ワイン友の会

 そんなものに入った覚えはないのに、知り合いから
 「会合があります」とお声がかかりました。
 新宿集合で、ワインとお食事を楽しみに行く。
 とは言っても、私はもっぱらをビールで過ごす。
 ワインは、お食事にあわせて、白・赤を少々たしなむ程度にいただきました。
 どちらかというと白の方が飲めるかもしれません。
 赤は飲むと歯がぎしぎし言うような感覚がちょっと苦手です。
 この「ぎしぎし」という感じは、他にミスタードーナツの"オールドファッション"を
 食べたときにも味わうことができると思います。
 お食事も、それなりに凝っていて、私なんかにはとうてい作り方など
 わかるようなシロモノではありませんでした。
 ようするに、おいしかったです。
 話題は、ワインの話はほとんで出ず、献血の話( by札幌人 )、値切る話( by神戸人 )
 など、平民の話が多かったです。
 あはは☆でも楽しいひとときでした。