シブガキ隊vs少年隊

 夕飯で、ひさしぶりに会った友達と回転寿司に行ってきました。
 店頭ではずぅぅぅ〜〜〜〜っと、「スシ喰いねぇ!」がエンドレス。
 相変わらずフックンの歌い方は腰に来ますね。
 「わさびが効きすぎ 茶をすすれ」のあたりは、本当にどうかしちゃてるのかと。
 ヤックンのふっきれ具合もすばらしい。
 お寿司を食べながらも、ちらちら聞こえてくる歌が気になっていたのでした。
 今日は私は6皿食べました。
 タネは、なんだかわからないものが4皿くらいありました。
 白身の魚、とか。
 おいしかったからいいかな〜。

 
 そのあと、居酒屋へ行って来ました。
 そこでは、すごい古い曲ばかりが選曲されている有線が流れていました。
 「バレンタインディキッス」とか「セーラー服を脱がさないで」をはじめ
 少年隊の「デカメロン伝説」まで流れていました。
 ステキ。

 もう少し聞いていたかったのですが、近くにいたテーブルが「ママさんバレー」の
 試合の打ち上げらしく、なんだか声を荒げての言い合いが始まってしまったので
 こわくて退散してきてしまいました。
 
 そのお店、私がずーっと探し続けている「ラッキーエビス」のビール瓶が
 大量に飾ってありましたよ!!!
 やっぱり実在するんですね。ますます見つけたい〜〜!!


 そのままおとなしく帰宅し、先日ビデオに録っておいた「土スペ」を見る。
 藤岡弘、ミャンマーの野人ナトゥーを探しに行くという・・・

 二時間笑いっぱなしでした。
 最高です!!!!
 こういう番組こそ4/1に放送すべきじゃないのかなぁ!(笑)