ラーメン屋さん

新宿の「はなびや」が好き。

 ときどき通る道に、一軒のラーメン屋さんがあります。
 いつもいいにおいだし、とっても気になるお店なのですが
 まだ入ったことはありません。
 でも、今日こそ「入っておけばよかった!」と後悔した日はないでしょう・・・


 なぜなら、このお店は一ヶ月以上前からときどき、
 お昼でもシャッターが閉まってることがあったのです。
 そのときの張り紙が、すごくナゾに包まれたストーリー性を含んでいたのです・・・

 まず最初の張り紙


 「しばらくお休みします。○日より営業します。」


 ○日を迎える前に、一度延長しました。
 でも、そのあとちょっと営業しましたが、また張り紙が・・・


 「店主入院のためしばらく休みます」


 あら大変。と思った直後の張り紙。


 「店主外傷にて入院のためしばらくお休みします」


 外傷で入院?!大丈夫ですか?そして現在・・・


 「しばらくお休みさせていただきます」


 な、なにがあったのでしょうか・・・
 私達シロウトにはわからない業界の事情でもあるのでしょうか・・・
 ただひとつ気になるのは、「外傷で入院」という張り紙が貼られたと思われる日に
 そのお店の並びにある居酒屋のドアガラスが全部割られていたということ・・・


 もしや店主?ご乱心??
 納得できるスープができずに、、、?!
 おそるべし職人魂!!


 営業再開したら、是非ラーメンを食べに行ってみようと思います。
 またしばらくお休みをする前に(笑)