お隣韓国では・・・

脊椎動物門哺乳綱獣亜綱食肉目

 今日はブラックディというらしいです。
 2/14がバレンタインディで、3/14がホワイトディ(これって日本だけの風習かと思っていました)
 で、4/14がブラックディ。。。
 急に雰囲気が重たくなる言葉ですよねぇ・・・
 なにをする日かと言いますと、恋人のいない男女が黒い服を着て
ジャージャー麺 を食べるんだそうです。
 なんで ジャージャー麺
 ちょっと、いえいえかなり気になります!!本当に韓国では行われたのでしょうか?
 これ日本でもはやらせましょうよ。
 せっかくの韓流ブームにのっかって☆

 
 最近は、日本をとりまくアジア各国でも穏やかでないニュースが多いですね。
 教育や文化が違えば、国民の意見も考えもそれぞれ違うことでしょう。
 でも、それを力で圧力をかけてしまうのは、損だと思います。
 だって、世界に国はたくさんあるんだもの。
 二つだけじゃないんです。
 ただ、ニュースはものすごく「カケラ」しか取り上げない報道の仕方をしますよね。
 だから、みんながみんなあ〜じゃない、っていうことも私は信じたいです。
 せっかく顔だって似ているし、近い国なんだから仲良くしたいですね。
 冷静に真剣に和解策を見つけてほしいと思います。


 そんなわけで、私もジャージャー麺でも食べようと思います。
 ampmの(笑)