携帯電話

携帯付きカメラ。逆!

 私はauの携帯電話をしようしております。
 w21kという種類で、今店頭に並んでいるもののなかでも
 カタチが一番好きな機種なのです。
 つるんとしてせっけんみたいなカタチのものとか
 ごっつくてある種ガンダムみたいなものとかありますが
 私はこのW21Kの「しゅっ」とした感じ、厚みが薄い感じが好きです。
 本体は白ですが、「風神」のシールが貼ってあり、和風に決めております。
 ストラップも、「日本らしさ」を追求し三種類を厳選し、つけております。
 ひとつは日本を代表するアニメ、「サザエさん」より抜け出した「波平&フネ」プチフィギュアです。
 アニメという現場でありながらも、偉大なる父親像、母親像をつくりあげた功績に感謝の意を表し
 「長谷川町子美術館」で購入した一品です。
 そしてもうひとつは、これも日本から世界へ爆発的なブームを起こしたマシン。
 「ファミリーコンピューター」の本体のミニチュアです。
 黄色いカセットが刺さっておりまして、見る人みんなが「これはスーパーマリオだね」とおっしゃいます。
 細部にわたりよくできていると思います。
 これは、秋葉原に次ぐ「濃いぃポイント」中野ブロードウェイで購入しました。
 そして最後は今日購入したなかりのものです。
 ちゃんと言うと「ガチャガチャ」で手に入れたものなので、「購入」と言うかはナゾ。
 最近200円のガチャガチャが多い中で、今でも100円という表示がまぶしかったのでついつい
 手が伸びてしまったものであります。
 なんと「ガリガリ君」のミニチュアでございます。
 ホンモノのガリガリ君は60円なのに、こんなに小さいおもちゃが100円とは
 ちょっと感慨深いものがないわけではありませんが、ガリガリストとしては
 放っておけなかったのです。
 早速100円玉を入れてチャンネル(?)をひねります。
 出てきたカプセルを開けると、中から出てきたのは・・・「柚子味」。
 え、、、微妙。そんな味食べたことないし、、、
 しかも、パッケージではグラビアアイドルのふごとくうつ伏せ&ひじ立てあご乗せ&ヒザ曲げの
 「あのポーズ」のガリガリ氏。
 不思議いっぱいではありましたが、なんだか気に入っちゃったのでつけておきました。


 そういえば、ガリガリ君って50円じゃなかったでしたっけ??

 
 そんなことも思いだしながら、苦手なチェーンを頑張って携帯につけました。
 あまりストラップばかりつけるのも、ひっかかったりするので困るのですが
 どうにもかわいいものが多くてやめられないのです。
 そろそろニンテンドウDSとかにも付け始めちゃうかも☆