日帰りハワイ

なかなか暖かいです。てか暑い。

 スパリゾートハワイアンズに行って来ました♪
 すごく久しぶりでしたので、かなり楽しみでした〜〜。
 車でブブィとおでかけです。
 先日、新潟の海でも活躍した「エビマヨ2号」と「へび」は、今回も同行です。
 

 着くと、すごい人です。大混雑〜〜。
 流れるプールとか、ほぼ流れてないです(笑)
 私達はのんびりしようか、ということで、外にあるクアスペースに移動。
 ジャグジーにのんびりつかり、お日様の下でほっこりしていました
 が、その横を元気なお子様がクロールで通り過ぎていくため、水しぶきがばっさばっさかかるし
 ウォーターボーイズの影響か、小学生男子がこぞって水中で逆立ちなどをし始め
 水面から出た足の頼りないウゴキが、回りの大人をビビらせていたり
 ここに来て「The 夏休み」を体験してしまいました。
 かわいいから許すけど。

 なかには、まだ2歳になっていないんじゃないか、くらいな自分の息子に
 かなり真剣に「水泳」を教えているお父さんなど、アツい大人の姿もありました。
 

 その後、中に移りうちの父親が大好きな「ポリネシアショー」を見学。
 以前見たときより、ワザがすごくなっている気がしました。
 ゆったりおどるハワイアンダンスに自分もゆらゆらしてみたり
 激しく腰を振るタヒチアンダンスでは、ダンサーの方々の腰の細さに驚愕したり。
 一挙一動に精神的に浮いたり沈んだりしていました(笑)


 何度か中と外を行ったり来たりしていましたが、最後には「与一」という
 超大型露天風呂に行きました。
 ここは、水着を脱いで露天温泉につかるのですが…
 なんだか広すぎて、池につかってるような気になってきまして、落ち着くやら落ち着かないやら。
 あとは、やっぱりお風呂なら体とか頭とかを洗うところが欲しいなぁ。
 石鹸とか使っちゃいいけないということなので。。。そこはどうにかして頂きたい〜!
 

 とりあえずさっぱりして、帰る間際にオミヤゲを買いました。
 「温泉クマちゃん」のかぶりもの。
 なんでこんなの買ってるんだろう??
 スノボに行くときにかぶろうと思います。
 パンダからクマに変身!