人に逢う日

 今日は奇跡が起こったかと思った。
 言ってしまえばたいしたことないかもしれないけど、私にとってはすごいことだと思う。
 まず、目的地まで行くのに駅まで向かって歩いていると、向こうから大学時代の先輩が・・・!
 なにげにひさしぶりだが、お互いすれ違う瞬間に「あ〜!」としか言えず。
 びっくりしたけど、笑顔のまま電車に乗ると、いつも馬場の飲み屋で会う常連さんが・・・!
 声をかけようと思いましたが、どうやらお友達の方と「世界の人口」について
 熱く語っているようなので、遠慮しました。
 「こんなことありえるんだ〜」とちょっと興奮気味のままで、駅に着いたので下車。
 すると、以前習ってたボイストレーナーが目の前を歩いているゥ!
 声をかけようと思いましたが、すたすた歩いてっちゃって、追いつけませんでした・・・
 いや〜〜、こんな偶然ってあるんですね。
 スパイとかだったらどうしよう。