吹雪 吹雪 氷の世界

まぶしいのよ。

 今回も、前回の那須ほどではありませんが、
 そこそこの人数でのスキー&スノボ合宿となりました。
 宿に着くまでも吹雪で泣きそうでした。
 そんな吹雪をずーっとビデオで撮り続けてるオトコがひとり・・・
 まーくんです。
 今回は、前回のリベンジということでライブ終了後に合流致しました。
 実質、今回が「初めてのゲレンデ」ということだそうです。
 
 ここは初心者ゲレンデもなかなか広く、滑りやすいです。
 来るとき降っていた雪もだいぶやみ、晴れ間が見えるときもあるまで回復しました。
 今回もメンバーにスキーヤーがいるため、午前中はわかれて行動。

 まーくんにも「あーやって」「こーやって」ととりあえず教えて放牧。
 リフトにも乗れるようになったようなので、また放牧。
 なかなか上手になっていました。
 私は、あいかわらずあたたかいパンダ帽子をかぶり、さっそうと滑っておりました。
 滑ってる様子もビデオに撮ってもらいました☆
 この日は睡眠時間1時間程度でしたが、リフトが止まるまで滑りつづけました。
 わいわいと駐車場へ行くと、車がありません!
 止めたはずの場所にあるものは、ただの雪山のみです。
 夕方になってまた吹雪になってきたおかげで、車におもいっきり積もってしまったようです。
 そこからしばらくみんなで雪かきがはじまりました・・・
 宿に帰ってからはボードにホットワックスまでかけ(結構重労働)夜はたらふくごはんを食べ
 ビールまで飲んでしまいました。のんべんだらり。
 まーくんはすぐに寝てしまったので、残された人達で今日撮ったビデオを鑑賞しました。
 はじめ10分、えんえんと吹雪の映像でした・・・まーくん・・・

 あー、宿の温泉にも2回入りました。
 ものすごく寒くて、こんな私でも湯船が恋しいと思いました。

  そうそう、天気予報を見ていたら、衝撃的なモノを見てしまいました。

 ゆき ときどき やむ

 「やむ」ってなんだよ(汗)くもりとは違うのですか?!
 くーっ!携帯カメラでその画面撮りたかった!!

 そんなこんなで、夜はふけ24時にはお布団に入りました。
 みんなおやすみ2秒半でした☆