白銀王子

向こうにちょっと見えるでしょ?

 二日目〜。
 今日は朝7時に起きました。
 テレビをつけたら、たまたまアバレンジャーの最終回を見ることができました。
 最近早起きができなかったので、最終回だけでも見られてよかったです。
 半年でアレは早すぎると思いますが。
 さて本日は猫魔スキー場です。
 「猫魔まつり」開催中で、いろいろな雪像が乱立。
 ピカチュウゴジラ、ハットリ君、おサルさん。。。
 どうしても意味がわからないのが携帯電話のオブジェ。
 そしてなぜかハロ。うーむ・・・
 なんとボブスレーもできるというふれこみだったのですが
 やりたいとはしゃいだのが私だけ、ということであえなく却下されました。
 良い天気に恵まれましたので、今日もばりばり滑ろうと思います。ふん。
 ここも初級者用ゲレンデがものすごーく広い。横に。
 はじっこは新雪が残ってて、奇声をあげながら滑りました。
 誰かが作った、小さなジャンプ台があって、トライしてみました。
 自分的には3メートルくらい飛び上がったつもりなのですが、
 後ろから見ていた人によると、「10センチ浮いてればいいほう」とか・・・
 がっかり。
 何度も転びましたが、楽しいものです♪
 お昼はバイキング♪もりもり食べました。
 いつも飲み屋でしか会わない友達は「やぶちゃんは飲む量もすごいけど食べる量もすごいね」と
 褒めてくれました。ええ褒めてましたとも。
 たっぷり食べた後、中級者コースへ行こうという話になりました。
 まーくんも少し自信が持てたようです。
 リフトに乗ると、斜面の様子がおかしいです。
 リフトが縦にあがっていきます。
 ほぼ頂上だったのですが、下が見えません(涙)
 しかも、スキーヤーが多く、ボーダーにはかなりつらいコブだらけ・・・
 なにがどう中級なのかと問い詰めたい。小一時間問い詰めたい
 私も足がすくんではじっこをソロソロをすべってると、ほかのボーダーさん達も
 同じように降りてきます。果敢にもチャレンジした人は谷に落ちそうになっていました。
 もちろんスノボ歴20時間目くらいのまーくんは成す術もなく
 立ち上がるまでに相当時間がかかりました。
 あれはしょうがないっす。勇気いりますよ。
 どうにかこうにか下まで降りたはいいけど、まーくんはげんなりして休憩モード。
 そのあいだ、私はほかの中級コースに行ってみましたが、どこもコブが目立っていました。
 昨日もそうだったのですが、福島はスキーヤーが多いようです。
 ていうか、ウィンタースポーツをやる人は確実に減っているようです。
 ここ最近リフト待ちがまったくないんですもん。
 げんなりしたまーくんを拾って、再度広い緩斜面へ。
 林ぎりぎりを堪能したり、へんな木の実を見つけたり、すべる以外にも楽しみを見つけながら
 リフトが止まるまで滑りました。
 そのあとは、雪の滑り台をきゃーきゃーと滑ってきました。
 タイヤですべるやつもすごくおもしろかった☆

 有意義な二日間でした。
 帰りは、襲い来る筋肉痛に勝てるだけの精神力を養うために
 回転寿司屋さんに行きました。
 回転寿司大好き〜〜〜♪

 日付が変わったころに帰宅。
 片付けもそこそこにバタリと眠ってしまいました。
 あー楽しかった☆
 また行きたいな!