fudge

 Fudgeってご存知ですか?
 イギリスなどでのソフトキャンディーみたいなのを指すんです。
 これの「リコリス味」というのがありまして、これはちょっと苦手です。
 どんなものかと簡単に説明しますと、

  1.黒い
 2.タイヤを食べてるような歯ざわり
 3.薬のような味

 てな感じです。
 ようするに、私はあまり好きじゃないです。
 オチはないです。ただそれだけです。
 アメリカやイギリスのお菓子って、「まずっ」って思うものありますよね。
 食文化の違いなんでしょうネ。
 ちなみに、カナダ人の友達は日本に来て一番気に入ったのは「C.C.レモン」でした。
 1.5リットルのペットボトル持ち歩いていました。
 ごきゅごきゅ飲んでいました。
 着色料が目に優しかったのかな(笑)