second coming

象は飲んでも飲まれるな

 最近、また風邪がはやり始めたようですね。
 友達でも何人かハナをじゅるじゅる言わせています。
 みんな早く良くなるといいね★"
 私は、というと風邪は引いていないようです。
 先日、少し体調を崩しましたが
「食欲低下」「倦怠感」そして「胃痛」くらいでした。
 でも寝たら治りました。
 なんだったのかしら?
 その後、食欲もぐんぐん治り、今ではすっかり元通りです。
 健康なのは嬉しいことですが、ここまで丈夫だと「○○健康法」とかって本でも書かなくちゃいけないような気になってきますよね。
 でも、とりたてて健康によさそうなことはしていないんですよね・・・
 強いて「なにやってんの?」と言われる、いわゆるオリジナリティ、もしくは個性的、要するに人と違うことといえば・・・

 +基本的に肉食(鶏肉・牛肉・豚肉・魚)
 +野菜は特殊なものしか食べない(オクラ・モロヘイヤ・らっきょ・ニンニクの芽 等)
 +炭水化物万歳(お米・麺類・パン・じゃがいも・コーン・お好み焼き 等)
 +お酒はビール・日本酒・焼酎(ワインは飲みません)
 +「100円均一」大好き
 +歩くの大好き(歩くときは3、4時間歩いちゃう)

 こんな感じでしょうか。(かなり偏ってますけど)
 肩こりも腰痛も二日酔いも嘔吐も胃もたれも胸焼けもげっぷもしたことないです。
 私には、きっとなにか足りないか多いものがあるのでしょう。

 でも、健康で毎日楽しく暮らせてるのならいいんじゃないかな〜♪
 「丈夫」になりたい方は、やぶさきと同じ生活をしてみませんか?(笑)