おめでとうオメデトウ

どっかの飲み屋での写真

 いつも行ってる馬場の飲み屋さんにて、お誕生日パーティーが催されました。
 パーティーと言っても、いつものように飲んでしゃべって騒ぐことに変わりはなく、オプションでプレゼント・ケーキ・バースディソングの三連コンボがプラスされただけ。
 普通、そんなもんか(笑)
 今日の主役はふたり、このお店のマスターと私の幼馴染のりょうちゃん。
 今回のプレゼントは彼らと仲良しで、趣味もよくわかってるかずにお願いしました。
 そしたら、結構凝ったことやってくれました!
 それぞれに「大きくて軽い包み」と「小さくて重い包み」をひとつずつ用意してどっちがいいか選んでもらおう!と。
 人間って、こういうとき本当に悩みますよね〜(笑)
 皆さんならどっちを選びますか?
 ずいぶん悩んだ後、ふたりとも「小さくて重い包み」を選びました。
 中身は・・・?
 マスターのほうは『バイク用タイヤ空気入れ』!
 りょうちゃんのほうは『MP3対応ポータブルCDプレイヤー』!
 それぞれ喜んでくれていました。
 でかしたぞ!かず!
 そして、残された「大きくて軽い包み」もとりあえず開けてみることにしました。
 中身はマスターのほうはバイク用雨合羽で、りょうちゃんのほうはヘッドフォンでした。
 見たら見たで、ふたりとも「そっちもよかった〜〜」と欲張り発言(笑)
 というわけで、結局は両方ともプレゼントというのが今回のオチ(?)でした♪
 プレゼントで盛り上がったところで、ケーキを出すことに!
 なぜか、マスターは自分でロウソクの準備をしています(笑)
 第三宿舎、影のギタリスト「チャック金井」のギター伴奏で、みんなで大合唱です。
 ♪ハ〜ピバ〜スディ トゥ〜 ユウゥゥ〜〜♪
 しかし、歌い終わってロウソクの火を吹き消している横で、第三宿舎生みの親「マスコット湯沢」が「金井さん、最後のコードが違うよ」と
 ギター談義が始まっていました(笑)
 腐ってもミュージシャン。
 そんなこんなで、ケーキをもくもく食べていると、常連の女の子のお客さんたちが「私も作ったの〜」と
 チーズケーキやらワインのゼリーやらいっぱい出てきました!!
 みんなおんなのこっぽいなぁ。(震撼)
 見た目もかわいいし、味もおいしいし。お菓子ってこういうのを言うんですね。
 
 私はおねむになってしまったので、お先に失礼させていただきましたが、みんなは朝まで盛り上がってたのかな?
 楽しかった!また集まりましょうね〜!