2004年Jリーグ開幕戦!

97年3月しかこと結婚。99年長男誕生。

 ようやくこの日がやってまいりました!
 Jリーグ開幕戦!もちろん応援するのは
鹿島アントラーズです!
 というわけで、いそいそと茨城県カシマサッカースタジアムまで行ってまいりました。
 実は結構久しぶりです。
 カードはVSガンバ大阪です。
 これは結構アツい試合になりそうです。
 なぜなら、ガンバから移籍してきたDFの新井場選手が今日のスタメンにいるらしいのです。
 いきなり古巣、というのは結構燃えるのです。
 開幕戦ということもあるので、早く行かなくちゃいい席で見られない!(もちろんゴール裏のサポーターズシートですからネ♪)
 早朝に家を出て、かなり高いテンションで快調に首都高速に乗り「もうすぐお台場・・・」というころ、すごいことを思い出しました・・・

 チケット、家に忘れてきた・・・

 当日券を確実に買えるかわからないので、仕方なく高速を降り一度家まで戻ることに・・・
 その間かなりのテンションの落ちよう・・・(涙)
 もう死んだほうがマシではないかと、ほんとすさんでいました。
 そんなことでだいぶ時間をロスしてしまい、結局鹿島スタジアムについたのは開場30分前(涙)
 2時間前には着いてるハズだったのにぃぃぃ。ばかばか!私のばか〜!
 すでにゲート前には恐ろしい数の人が並んでおります。
 12時になり門が開くと、みんな走って消えていきます。
 私たちが入れたのは開場してから15分後。一階席はほとんど埋まっております。
 仕方なく二階席へ・・・。高っ。怖っ。ばかばか!私のバカ〜!
 でも、よく試合はよく見えるもん。
 とりあえず席を確保し、恒例の
「生ビール」「モツ煮込み」を購入。日向はあたたかいので、ビールも飲めます。
 席を取るのに時間がかかってしまい、中田浩二選手のサイン会もゲットできませんでした。あ〜ぁ(涙)

 いろんなことがありましたが、もうすぐキックオフです!
 試合の前にトステム(アントラーズのスポンサー)のCMソングを歌われている大黒摩季さんのミニライブもありました。
 サポーターの背番号「12」のユニフォームを着て、赤いスカジャンという出で立ちです。嬉しいじゃないですか。!
 ライブのあと「大黒コール」が起こります。いきなり呼び捨てです(笑)
 じつは、開場前スタジアムの中から爆発音が聞こえていたので「大黒摩季はやっぱりメカで、誤作動で爆発?」なんて言っていたのですが、二号機が頑張ってくれたようです(笑)
 ちなみに爆発音は花火みたいなやつでした。
 選手入場!選手の皆さんは子供と手をつないで入ってきます。
 小笠原選手は娘さんふたり連れてきていました。かわいい*
 さて、今日の試合ですが、、、新井場と同じく、今期からのファビオ・ジュニオールが予想以上に絡めず、前半は腹が立つほどダメダメな試合でした。
 しかも、コーナーキックから身内のミスで失点。最悪ー!
 「0-1」で始まった後半は少しパスもつながるようになり、いいところまでいくが、鹿島の悪い癖「決定力のなさ」炸裂。
 奈良橋大先生まで「ナイスクリア」(涙)
 はぁぁぁぁ〜。今日はダメかなぁ、とちょっと弱気になった後半ロスタイム・・・
 やりました!!新井場選手がやりました!!!
 FWが点を決めないのは鹿島の伝統か?(笑)
 この日、やはりガンバからのバッシング、ブーイングがひどくガンバサポーターは「へたれ新井場」などと横断幕を出す始末。
 (と言ってもガンバサポは200人いないくらいの少人数)
 鹿島は人情味だけはJリーグ1位、2位を勝ち取れるサポーターだと思います。
 それを見て何度も何度も「新井場コール」を繰り返します。
 ファールでも、ナイスプレーでも、何度も繰り返します。
 それが届いたのかなぁ!「ざまぁみろ!」って感じで、新井場選手が一点、大切な同点ゴールを決めてくれました。
 しまいかけた紙ふぶきがスタジアム全体にちりばめられます。
 いやー、引き分けではあるけれども、いろんな意味でいい試合でしたよ。
 でも、こんな試合じゃ優勝はできないぞアントラーズ
 特に小笠原選手をもっとフォローしましょう!
 あと平瀬選手!いつも靴下が下がりすぎです!
 本山選手は髪の毛をちょっと切ったみたいでかわいかったです(笑)
 久しぶりの観戦!やっぱり楽しいですね。
 また行くぞ〜!
免許取るぞぉぉ〜〜〜・・・。