なぜか母がくれたホワイトアスパラ。

 母親がケガをしたとの情報が舞い込んで来ました。
 よく、歩いているときに、ふいに足の裏が内側になって足首で地面に一歩を踏み出してしまい
「ぐりっ」となるときってありますよね?(あるあるーっ)
 それを昨日砂利道でやってしまったら、足の甲がものすごく痛くなってしまったんだそうです。
 一日「痛いなー痛いなー」と思っていて、ようやく夜になって接骨院に行ったら、先生がひとこと

 「折れてますね〜、骨」

 砂利の上だったのが不幸!なんと骨折していたそうです。
 しかも、その骨折の仕方が通称
「ゲタ骨折」というそうです。21世紀ですが、古きよき日本の文化がこんなところで生きていました・・・

 それにしても、折れたままでよく一日も動いていたものですね・・・母は強し(意味がちがうけど)
 診療のあと、ギブスをつけたのですが、それが最近は石膏ではなく、ポリマーなんちゃらで・・・と楽しそうに母は話しておりました。
 まぁ、足以外は元気なようなので安心しました。
 全治一ヶ月。どうぞお大事に!