近頃私たちは〜♪

これが池袋名物「いけふくろう」

 ホーリーピーク、期待の新人にして、堂々たる雰囲気を持つ鈴木智晴。
 ちょっとあるけば「挙動不審」、話しをすれば「様子がオカシイ」といわれるナイスガイである。
 そんな彼と、最近ハマってるバンドさんのライブを見るために
 池袋で待ち合わせをしました。
 前日に「いけふくろうでね」と約束をとりつけたところ「おっけーです」と
 気軽な返事をいただけたため、安心していましたら、これがまちがいでした。
 当日、待ち合わせの時間になってから一通のメールが、、、
 
 "ところで!いけふくろうってどこにいましたっけ?"


 ところでとはなんだ、ところでとは、あぁ?
 前日の軽い「おっけー」はなんだったんだ、えぇ?
 ↑うふふ*ちょっと言ってみたかったの♪(某Gさん調)

 結局「そこを動かないで下さい」と言って迎えにいきました。
 でもね、私も悪かったんです。
 ふくろうは「北口」と思ってたら、あれは「東口」なんですね。
 不思議な不思議な池袋〜〜。
 その後、鈴木さんのお友達でブルース・リー氏を神と仰ぐサノ氏をご紹介いただき
 なんだかんだでライブに行きました*