友達ができた日

鈴木氏より寄贈

 しまった。お写真の選択を間違えたなぁ。
 まるで、カネゴンと友達になっちゃったみたいだ、、、
 違いますよ。
 今日、今住んでいる街で初めて友達ができたんです。
 なおちゃんとれいちゃん。そしてフィリピーナのお姉さんふたり。
 コインランドリーの乾燥機をまわしているときに、
 私が時間つぶしでゲームボーイで遊んでいたら、なおちゃんが話しかけてくれました。
 で、ふたりでいろいろ話していると、「れいちゃんも呼んでくるね」と言って紹介してくれました。
 姉妹ではありません。隣同士に住んでるらしいです。
 でも、姉妹のように仲がよい感じ☆
 三人で話していると、フィリピーナのおねえさんも話しかけてきてくれました。
 五人で日本語、英語とりまぜていろんな話しをしていました。
 すると、そこにコインランドリーの管理人のおじさんが来ました。
 フィリピーナのお姉さんはいいました。
 「パパは管理人さん?」
 やっぱり中年男性はパパとよばれるのですね(笑)
 でもこのふたりは本当に陽気で、きさくで、おちゃめで、
 年齢はおとなかもしれないけどなんだかかわいい人たちでした。
 私の乾燥が終わり、帰り支度をしていると「また会おうね」となおちゃんが言ってくれました。
 コインランドリーを拠点にした約束をかわしました。
 いい友達ができたなぁ♪
 
 でも、なおちゃん7歳、れいちゃん3歳、、、若いなぁ。