西へ東へ

実はカラスに狙われてます

 今日はいろんな電車に乗りました。
 大好きな中央線にも乗りましたが、この日一番楽しかったのは「みなとみらい線」ですね。
 先日も横浜ベイホールまで行くときに乗ったのですが、なぜか記憶がありません(笑)
 たぶん緊張してたんだと思います。
 まさか渋谷から寝っぱなしだったなんてことはないと思います。
 今日も、「元町・中華街」で降りて、行ってきました、中華街!
 あったかいし、意外とすいてるので、時間の許す限りのんびり歩いてきました。
 修学旅行生が多いですね。
 中学生でしょうか、高校生でしょうか。
 素朴な感じがものすごくかわいいです。愛おしいとはこんな感情でしょうか。
 いろいろと細い道まで入って、うろうろしました。
 お店もたくさん見ました♪
 自分に買ったのは、七宝焼きのパンダが書いてある小物入れ。
 本来は携帯灰皿らしいのですが、私は小物入れとして使おうと思って購入。
 パンダいいね〜♪
 うろうろしたら、おなかがすいたので中華街ではお約束の「豚まん」を買いました。
 いっこ300円!大きいのにお得!
 近くの公園でおいしく頂きました。
 公園は、お子さんを連れてるお母さんや、アジア系の若者、競馬新聞熟読中のおじさん
 なんだか、「のほほん公園」でした。
 中華街はまだまだ奥が深そうです。
 電車でちょちょいと行けるようになったので、また今度時間を見つけて行って見ようと思います。