携帯電話ストーリー

のんべんだらり

 最近、携帯電話の話題だちょっと多いかしら?
 別に話題がないわけじゃないんですけどね。
 
 今回のお話は結構大変!
 じつは、私の携帯電話ったら(えぇ、えぇ、どーせtu-kaですよ。TT21とかってやつですよ)
 最近、
働かないんです(涙)
 どういうことかと申しますと、友達などがかけてくれても
 居留守を使ったりする現象がときどき起きているのです。
 わかりにくいでしょうか?
 えぇっと、かけてくれてるのに、私の手元にある携帯電話は鳴らないんです。
 いうなれば、勝手に留守電センターに転送しちゃったりするのです。
 電波の調子も悪くないし、別に壊れているふうでもないのに。。。
 そういえば、鳴ってもいないのに、留守電センターから
 「メッセージをお預かりしています」とかってかかってくることが最近何回かありました。。。
 困ったなぁ。
 機種交換しないとだめかなぁ。
 でも、このあいだ母親の携帯も壊れて、機種交換する際、
 私のポイント全部使い果たしてきたんだよなぁ。。。
 (「えみちゃんの分残しておいたからね。40ポイント!(40円分)」とか
  楽しそうな電話がかかってきていました。)
 うーん。
 そろそろ来るのか?骨伝導の時代が、、、
 おでこで話す時代が、、、
 違う違う。
 おでこで話すんじゃないって(笑)

 
 携帯の自然治癒能力を信じてたけど、これはちょっとさすがに困るので
 とりあえずtu-kaショップ、行ってこようかな。。。