二時間目:地理

 いい時間に終われたので、そのまま"地理"のお勉強。
 正しい街道の走り方でした(笑)
 というわけでお気に入りバンドのライブを見てきました。
 そのバンドの前が、ビジュアル系のバンドさん(以下:ビジュバン)だったのですが
 ファンというよりは「ワンフー」と言った感じのオネエサンたちが
 たくさんいらっしゃいました。
 最近見てて思うのですが、ビジュバン系のワンフー姉さん達の
 動きがとっても気になるのです。
 どのバンドでも必ずあるのですが、、、なんていったらいいんだろう。
 手を上げたときはパーで、引くときにひねりながらグーにするんです。
 しかも、そのグーは指を丸めず、華麗に手のひらの上でまとめるのです。
 で、4拍子だったら2と4でやるのですが、引くときは思い切り体もそらすくらいな
 いきおいでやるらしいです。
 これは、どのビジュバンでもお見受けします。
 ジャンルは違えど、「ライブでのフリにおける共通性の維持」というのが
 あるということを学びました。
 というわけで、お目当てバンドさんだけ見てすぐに退出させていただきました。