レバ刺し

私の携帯ストラップ。鶏肉。

 実はレバ刺しが大好きです。
 実は、というほどのことではありませんが、、、
 なかなか置いてある飲食店が少ないので、食べる機会もそうそうありません。
 基本的に焼き鳥が大好きで、皮のぬるぬるしたところや、砂肝のこりこりしたところ
 なんかが主に大好きです。
 そういえば、砂肝って一体なんだろう??
 内臓にしちゃ、しっかりした歯ざわりですよね。
 九州の人に言わせると「砂ずり」なんて言いますよね。
 うーん。一体なんだろう??
 私も持ってるのかなぁ、砂肝。
 レバーは持ってると思いますけど、いい感じにフォアグラかも(笑)
 というわけで、おいしいレバ刺しを置いてるお店、おいしい焼き鳥屋さんを
 ご存知の方は是非ご一報を(笑)
 だんだん、ひとまかせな日記になってきたような気がするぅ♪
 さすが"はてな"ダイアリー!!!