というわけで

 旅に出てきました!新潟に行ってきました!
 ひめばんキーボードのじゅんちゃんのご実家です!
 彼はなんとお寺の息子なのですよ。
 そこで、「家はデカイです」というので、東京から4人で車に乗って
 新潟まで行ってまいりました〜!
 場所は出雲崎。東京からのんびり向かって4時間くらいでした。
 北のほうなので、多少は涼しいかと思いましたが大間違い!
 超暑かったです。でも、お天気は最高!!
 早速じゅんちゃんのお父上に「お世話になります」とご挨拶。
 「なんのお世話もしないよ」と返すお父上が、じゅんちゃんにソックリ!(笑)
 その後、早速泊めていただくお寺の本堂横にある大広間に行きました。
 10畳以上のお部屋がみっつほどくっついております。超広い。。。
 イメージとしては、修学旅行の旅館!!クラス全員で雑魚寝するところに
 私達5人でぽつ〜んと座っています。
 天井が高く、四方が窓のため開けておけばかなり風通しがよく涼しいです。
 本堂もすごくりっぱでした。たくさんの仏様がいらっしゃいました。
 荷物をおいたら、まず海と「恋人岬」と夕暮れを見に行くことに。
 そして地元の人が「ここにしかない名産品」としておすすめする紙パックの 
 乳酸菌飲料"ヨーグルッペ"を堪能する。。。
 "ッペ”のあたりにうさんくささを感じながらも、とりあえずはおいしく頂く。
 \80。作ってる会社の所在地は宮崎県。。。えっ?(笑)

 お夕飯は、なんとじゅんちゃんのお父上が腕を振るってくださいました!
 ただでさえ今年の夏は暑い!それなのに予想以上に気温の高い新潟!
 こんな暑い日!そして海産物が名産な出雲崎
 なにを食べさせてくれるのかしら?!と思ってたら

 キムチ鍋 (*´∀`*)ぽわわ〜ん

 暑いです。辛いです。「暑い時には熱いモノを喰え」というお父上の教えを胸に
 みんなガツガツ食べました。スープもおいしくて、もちろんごはんを入れてもりもり食べます。
 「鍋」なのに、たまねぎが入ってるのにびっくりしたら、新潟のほうは結構メジャーらしいです。
 へぇ〜!でも、さすがにブロッコリーはお寺の息子もびっくりしていました(笑)
 "尊いお恵みによりおいしくいただきました。おかげでごちそうさまでした"

 そして夜は、ビールと日本酒でやいのやいのとふけて行くのでした。。。