修学旅行三日目

チューウチュウチュチュ♪

 ここは自然が多いので、イコール虫が多い。しかもデカイ。
 はじめはみんなきゃーきゃー騒いでいたので、じゅんちゃんも私達が本当になじめるかどうか
 かなり心配だったようです。
 ところが、人間は慣れる動物です。
 三日目には誰も騒がなくなっていました。それどころか、、、(以下自粛)
 まぁ、そんな感じで迎えた最終日。
 今日もおいしいお米の朝ごはんから始まり、またもや海へ行くのでした。
 しかし、今日は昨日と違います。
 なにが違うのか。
 そう!The夏にはかかせないイベントがもうひとつあります。
 スイカ割りです!!!
 車で片道20分のスーパーまで買い物に行き、ゲットしてきました
 大きくてまんまるなスイカがあるのです!!
 海岸沿いにはアスファルトの歩道と、その横タイル張りのちょっとしたピロティがあります。
 そこにはなぜか日本地図が施されております。
 ということで、新潟県のあたりにスイカを置き、ひめばん新ギタリストの"リーダー"が
 下関の位置に立たされます。
 そこで"ぐるぐるバット"で5周まわったあと、スイカ割りスタートです!
 手を叩いて、方向を知らせます。リーダーはゆっくりゆっくり進みます。
 九州から四国に渡ります。太平洋側をゆっくりと北上するリーダー。
 「今、沼津!」とか「そろそろ東京」「そこは藤岡ジャンクション!」すごい誘導です(笑)
 「群馬のあたり」「もう少し出雲崎寄り」とか(笑)微妙です。
 しかし、そのナビゲーションが完璧だったおかげで、リーダーは一発でスイカをしとめました!
 割れたスイカに群がる、水着姿の若者達。
 まるでシマウマの死骸をむさぼるハゲタカのようです(笑)
 まだ半分が無事!ということで、次は"えいちゃん"がチャレンジです。
 なぜかすっごい遠くにある橋の上からはじめるそうです。
 「行くよ〜!」元気いっぱい手を振るえいちゃん。
 軽く他人のフリをする私達。
 なにはともあれ、佐渡島のあたりまで来たえいちゃんは、何度もスゥイングしてようやく
 スイカが割れたのでした。
 ぬるいけど、甘くておいしいスイカでした〜。
 
 その後、また昨日の市場へ行き海鮮ご飯を食べて、今度は貝の串焼きをみんなで食べました。
 私はサザエ、ま〜くんはツブ貝、リーダーはホタテ、じゅんちゃんはハマグリ。他。
 うほうほ。おいしかった*
 お土産をちょっと買って、試食コーナーをつまみぐいして、じゅんちゃんちに帰りました。
 そろそろ私達も東京に帰らなくてはなりません。
 夕方ぎりぎりまで遊んで、また行きより増えた荷物を車に詰めてじゅんちゃんにバイバイして
 帰路についたのでした。
 すっごい充実した三日間でした☆