強力

 そんなやぶさきが現在ハマっているDVDが「スケバン刑事」でございます。
 なつかしいでしょー?!
 友達が昔コレを見て斉藤由貴さんのファンになったそうです。
 で、最近「甦る伝説のTVシリーズ、完全DVD化!」ということで、また市場に出回り始めたため
 あまりの懐かしさに買ってしまったそうです。
 とりあえずDVD二枚組。全10話。
 それを私にも「是非見てみて」と貸してくれました。
 友達は最後に「どうして、こんなものを昔は平気で見ていたんだろう」と
 なぞの言葉を残して消えました。
 その言葉が心にひっかかった状態で、私は早速帰宅するやいなや、すぐに見始めました。

 ・・・・・・確かに(汗)

 コレはすごい。すごいよ、マサルさん!!(ちょっと興奮気味)

 麻宮サキの抑揚のなさはとりあえず置いておいて、時代背景というか、なんというか、、、
 母親は死刑囚だし、神恭一郎はほぼストーカーだし、"暗闇指令"とかって、もう誰?!みたいな。。。
 80年代アイドルの描写はお決まりで超ワガママだし、モデルの女の子は事務所の人と恋模様だし。。。
 古き良き(?)時代、とでも言うのでしょうか。

 真面目に作られてるだけ、笑っちゃう部分もあるのですが
 気が付けばすっごい入り込んで見ていました。
 
 それでも10話全部見るにはちょっと体力がいりました(笑)
 が、まだまだ見たい!
 しばらくはハマりそうです。
 スケバン刑事
 "笑いたければ笑えばいいさ"