学園祭

後ろにピントが(汗)大学のバッタ。

 ひめばんのメンバー、ベースのおにいちゃんと、ギターのリーダーが
 大学の学園祭でライブをやるというので、みんなで見に行ってきました。
 
 ライブも楽しみでしたが、学園祭自体がものすごく楽しみだったりしました☆
 模擬店とか大好きなもので〜。
 この日もおもしろいお店がたくさんありました。
 ヤキソバ、ヤキトリは当たり前で、フライアイスや甘いたこ焼き、おしるこ、お茶漬け、、、
 校内の真中には、大きな特設ステージもあって、いろんな催し物もやっています。

 公開されている講義では、某有名な声優さんのお話も聞けたりしました。
 お元気そうでよかったです♪

 他にも、いろいろな研究室の展覧や発表で、すごく勉強になったことなどがありました。
 
 さて、お待ちかねのライブですが、なかなか始まりません。
 日が沈みかけてから、ようやく始まりました〜!
 軽音部のみなさんが、入れ替わり立ち代りバンド体系になり演奏して行きます。
 おにいちゃんとリーダーは、ゲーム"ファイナルファンタジー"の音楽を
 バンドでアレンジをしてインストで演奏!
 そのあとリーダーも参入で陰陽座椎名林檎さんのコピーでした。
 皆さん楽しそうに演奏されているのが印象的でした♪
 もう卒業してしまわれた先輩なども、たくさんいらしていたようです。
 至るところで「ひさしぶり〜!」とか「○○さんが来た〜!」とか悲鳴があがっていました。
 学園祭って、少し身内っぽいノリが多いですけど、逆にそれがあったかく思えたりして
 ちょっとうらやましかったです。
 
 おにいちゃん、リーダーお疲れ様!