毎年恒例・地元スノー連合

今年こそ56個以上のユキダルマを。

 12月も気付けば中盤でございます。
 気温が20度を超えたりとかしていたおかげで忘れていましたが
 そろそろウィンタースポーツシーズンなのでございますよ。
 ということは、地元の友達と組んでる「スノー連合」の活動を
 そろそろ始めなくてはいけないということなのでございますよ。
 前シーズンの活動としましては、二泊三日の合宿で
 今年の1月に長野県の貸別荘に泊まりました。
 すばらしいスキー場に出会えて、かなり楽しい思い出が残りました。
 その前も、同じ貸別荘だったのですが、やはり楽しい思い出がいっぱいなのです。

 ということで、今年もそこに行こう!
 と、みんなに話を持ちかけたのはいいのですが・・・

 肝心な雪がない。。。

 積雪0センチ、とかもまだたくさんあります。
 むしろ、滑走可能は北海道くらい・・・
 ほえー(汗)
 
 困ったぞ。
 
 でも、これって合宿ができないとかの前に、日本として、地球として
 大丈夫なことなのかしら?!
 とりあえず、1月に予定していた合宿は、2月に延期と言うことになりました。
 地球のためにも、私達のためにも、そして全国のウィンタースポーツ愛好家の
 ためにも雪よ降れ〜〜!!