アメリカーん。

丸ごと一個。すごいボリューム!

 友達とアメリカンレストランへ行く。
 クリスマスも近いと言うことで、入ってすぐに超巨大なプーさんサンタが!
 空気をいれるヌイグルミで、ちょっとの風でもふわふわしていてかわいいです。
 店内もイルミネーションがキラキラしています。

 肉を食うぞ〜!と来たこのお店でしたが、メニューを見るとどれもこれもおいしそう♪
 一度このお店に来たことある人が「コレは食べたほうがいいよ!」と
 指をさしたのが、咲いている花のようにお皿に並んでいるオニオンフライ。
 確かにおいしそうだ〜!と賛同の声が聞こえ、まずは飲み物(ビール!)と一緒に頼む。

 そのあいだにお肉やサイドメニューなんかも考えて。
 
 「お待たせ致しました〜」
 と来たオニオンフライが、これまた超デカイ!!!!
 お皿の直径が30cmくらいあると思うのですが、それにめいっぱい乗っています。
 うひょー。
 あまりにもキレイに並んでいるのにびっくりして、お店の方に
 「これってひときれひときれ並べてるんですか?」と聞いてみる。
 おねえさんは、ちょっと笑顔で「タマネギに切れ目を入れてから揚げてるんですよ」と
 教えてくれました。
 そりゃそうだ。あんなの一皿ずつやってたら大変ですわ。
 お恥ずかしい質問をしてしまいました。トホホ。

 さて、そんな鬼多いオニオンフライですが、
 始めはものめずらしさもあってコリコリ食べていたのですが全然減りません。
 ビールをのみながらおつまみにしていても減りません。
 しかも、メインの料理が来はじめると、どんどんハジにおいやられる・・・

 結局全部食べきれませんでした。
 でも、今日の思い出の一番となったことは間違いありませんでした。
 また来たら、懲りずに頼みそうなきがしますもんね(笑)

 あ〜☆おなかいっぱい。