一頭目

カタが付くまでお待ち下さい

 御茶ノ水スポーツ用品街にイテキマシタ。
 なんと!ひめばんのじゅんちゃんが、今シーズンからスノーボードをやるゾ〜!と
 言いはじめたのです!!
 で、早速一式揃えたい!ということになったのでした。
 そして、中学校のときから同じスキーウェアを着ている、同じくひめばんのま〜くんも
 新しい、そして21世紀のウェアを購入するために
 ふたりで、はるばる御茶ノ水までやってきたのでした。
 私はとりあえず介添人って感じ。てゆーか、値切り担当。キリコミ隊長ってことで。

 最初にじゅんちゃんはウェアをゲット。
 なかなかお安く購入できたんじゃないかしら。
 確か、バートンのかわいいやつ。
 そのあと、ま〜くんもインベーダー柄の施されたウェアを購入。
 さくさくとお買い物が続きます。
 その後、ま〜くんが先に帰り、じゅんちゃんとふたりでボードを探しに行く。
 機能はもちろんですが、やはり金額面を重視。
 それよりもデザインがどうしてもなかなか・・・
 それをとあるショップの店員さんに相談したら、
 「色は自分で塗り替えられますから。絵も好きなものに変えられます!」と
 心強いヒトコトをいただいちゃいました。
 このヒトコトでがぜん勇気がわいた私達(笑)
 機能重視に決定。
 店員さんに相談し、いいボードを選んでいただきました。
 その際も「これは真っ白なキャンパスです」ですって(笑)
 その後、ビンディングとブーツをセットで選んでいただいて、かなりお安くしていただけました。
 (ていうかね、このブーツがかなりうらやましいぃぃぃ!)
 もちろん、最後に「もう一声!」と言ったのは私。
 お仕事を無事に果たせました。
 
 とりあえず大きいものは大体揃ったので、今度は雪原で会おう!と約束して駅でバイバイしたのでした。
 ひとつやり終えた気分〜。