二頭目

 今年の後半に入ってから、急にお世話になることが多くなりました「YPJ」の忘年会に行ってきました!
 東大和市駅から徒歩5分!YPJの憩いの場「空」〜くう〜がその会場でした。
 初めて行ったのですが、すてきなお店でした♪
 ライブもやってる!ということです。
 もちろん、今日も『ライブ忘年会』です。
 ドラムもピアノもアンプもあります。
 セッション大会もアリ!ということなのです。
 
 このグループは、本当にたくさんの人が携わっています。
 しかも、みなさん明るくて朗らかで、いい人たちばっかりです。
 今日は、そんな方々がゾクゾクとやってまいります。
 初めて会う方にも、気軽に話しかけていただいちゃったり☆
 楽しい楽しい!
 
 もう何度乾杯したかわからない頃、ライブが始まりました。
 YPJのヘッド(笑)依田さんがギターを弾いてのクリスマスソングから。
 そこからはさまざまな人たちが入れ替わり立ち代りで、カバー曲や
 依田さんのオリジナルなどを演奏したり、歌ったり。
 みんなが参加している感じがすごく楽しかったです!
 前回煙突フェスティバルのときにお会いした大木さんは、なんと息子さんとご一緒!
 これがまたかっこいいんだ。
 歌もお母様譲りで、ステキ。

 壁には煙突フェスティバルや、私がまだ参加していない頃のライブの映像や写真を
 スライドにして映してくださいました。
 いやー、みんないい顔しています!!

 今年は本当にいい出会いがたくさんありました。
 本当に皆様に感謝!
 そして、このYPJ!来年もお世話になります!どうぞよろしくお願い致します!

 というわけで、楽しくて楽しくてしょうがないのですが、電車の時間があるので
 またもや途中で席を立つことに・・・
 最後はメインボーカル坂東さんの息子さんが、お見送りしてくださいました。
 寒いのにありがとうございました☆

 そんな感じで、今年何度目かの忘年会も楽しく過ごさせていただきましたとさ!