持ち寄り忘年会

これも「ジャケ買い」?!

 以前、ボーカルトレーニングを受けていた先生の事務所で
 忘年会があるということで、お呼ばれいたしました。
 この日はお店ではなく、この先生が普段レッスンなどで使っている事務所でした。
 ということで、食事や飲み物はすべて持参。
 みんなで食べられそうなものなどをちょっと持っていく、というのが参加のルールでした。
 私は、クリスマスが近いということで、ビンにツリーの絵がかいてあるシャンパンを
 持って行くことにしました。かわいいでしょ?

 いざ行って見ますと、知らない方のほうが多くて、ちょっと人見知り・・・

 先生にもひさしぶりにお会いしたため、人見知り(笑)
 ほかにも久しぶりにお会いする方が何名かいらっしゃいました。
 みんなの近況報告から始まりました。
 ユウキグループのユウキさんとか☆

 なかでもTのさんもとてもひさしぶりでした。
 何度かライブで対バンをさせていただいたりもしているのですが
 会うといつもいぢわるを言うんです(笑)
 今日もさっそくやってくれました。
 知らない人が多い私に気を使って、周りの人に紹介してくれたのはいいのですが
 「やぶさき うんこ さんです」
 とかって、もう〜〜!!(涙)
 周りのひとも「は?」「う、うんこさん、、、ですか」って!(涙)
 
 「ぼくが持ってきた焼酎飲んでよ」と言って"わくわく大冒険"などという
 怪しげなお酒までついでくれました・・・
 自分はひとくちも飲んでいないらしいです。
 飲んだら、ちょっとアルコール度数が高い感じ。
 ついつい「うー」とうなったら「コレ、賞味期限も切れてるんだよね。あはは」
 
 「・・・・・・。」
 人はこの感覚を殺意というのでしょうか。
 
 まぁ、気を使っていただいているのは事実ですので、私も頑張って馴染もうと
 周りの方と乾杯して、身の上話などを交わします。
 だんだん楽しくなってきた頃、Tのさんが急に静かになりました。
 「ちょっとトイレに行ってくる」
 これが最後の言葉となりました。

 このあと、二時間ほど姿を見せることなく、忘年会も終宴を迎えました。
 気にはなりましたが、私も電車の時間があるので、先に帰らせていただきました。
 あとで、人にきいたところ、どうにか自力でご帰宅されたそうです。
 
 ちなみに、間違っても呪いはかけていませんので。
 
 だいぶ気を使っていただいたので、それも原因のひとつかもしれませんね。
 それはお礼を言わなくてはいけませんね。
 
 忘年会シーズン、確かに駅でも街でもお店でも、べろんべろんの方多いですね。
 お酒は自分のペースで楽しく飲むようにしようっと。
 人のフリ見て、我がフリ直せ。
 って、まだ吐いたことないけど*