YPJ 2005 始動!!

小川駅近辺にて練習中

 お世話になっております、ボランティア・ミュージシャン団体「YPJ」!
 1/16に、児童館でのライブをやることが決まりました。
 そちらに、私も呼んでいただけることになりました☆
 今回は、その児童館の子供さんや、そのお母様方とのいわゆる
 「コラボレーションライブ」だということです。
 ということで、課題曲がたくさんあります。
 知ってる曲から、知らない曲から、大変です〜〜!!

 前々日に音源が届いたために、昨日もてんてこまい。
 今日も不完全なまま、参加することとなってしまいました。

 このYPJは、いつも一回のライブに参加する人数がとっても多いのです。
 そのぶん、たくさんの音があっておもしろいんですけどネ。
 でも人数が多いと、練習を一回するのも大変です。
 全員のスケジュールがあうことはまずないのです。
 そうすると、来れる人が来てやる!ということになります。

 今日は私を含め、最終的には7人でした。
 しかし、当日は何人になるのかわかりません(笑)
 「ギターが3本で」とか「ドラムが当日・・・」とか、ヒントはたくさんあるのですが。

 なにはともあれ、楽しいライブになりそうです!!
 頑張って歌を覚えることとします☆"