かんたんぐらたん

なんのアドバイスにもなってない。

 【 材 料 】ひとり分
 じゃがいも 好きな種類、大きさ、一個
 ブロッコリー 好きなだけ
 粉末スープ 一袋
 牛乳 150ml

 【 作 り 方 】
 じゃがいもを好きな大きさに切って、水に浸しておく。
 ちなみに、私はイチョウ切り。
 厚みは5mm〜10mmほど。
 ブロッコリーも、水洗いしてから一口サイズに切っておく。
 牛乳をレンジであっため、スープの粉末を入れよくかき混ぜる。

 耐熱皿においもと、ブロッコリーを盛る。
 牛乳&スープをまんべんなくかける。

 オーブンで10分ほど焼く。

 できあがり。
 これが意外とおいしいのです!
 私も教えていただいたものなのですが、そのときよりもっと自己流で、
 簡単になってなってしまいました。
 写真を撮ろうと思ったけど、忘れて食べきっちゃいました。
 あはは。

 ということで、写真は「おみくじクッキー」に入っていた
 見もふたもないコメントをどうぞ。
 お手軽お料理、なにかオススメがございましたらやぶさきに教えてください♪