5:00起床

今年もパンダで滑走中。

 ねむいよぉ(涙)
 三人とも涙目で、しぶしぶ起床です。
 でも、先陣の皆さんが待っててくれてるはずだし、
 私達も早くゲレンデで風になりたい(笑)から、よ〜し*頑張るぞ!

 5:45、ま〜くんさんの運転で出発です。
 ほぼ予定通りです。
 まずは首都高速に乗り、東北道を目指します。
 混んでる様子もなく、ま〜くんさんの予想ですと「9:00までには着ける」
 とのことです!なんでしょうか、この動物的勘は。
 
 すいすいと道を進んでいきます。
 7:00佐野SAでちょっぴり休憩。
 うさぎに癒されました。

 再び出発。
 高速道路を降り、目指すは羽鳥湖スキー場!
 細い一本道を進みます。
 なんと9:00ぴったりに到着しました!
 昨年の合宿のときは、9:00くらいに宿を出るイキオイだったので、
 一応到着のお知らせをしよう♪と思い、先陣の方々に電話をする。
 
 ひとりめ・・・出ない。
 ふたりめ・・・出ない。
 さんにんめ・・・出ない。

 これは、、、この状況はもしかして密室殺人事件でもおきているのか?!

 よにんめ・・・出ない(涙)

 これって、、もしかして私達がハメられてるのか?!

 ごにんめ・・・「はい」

 キャー!でたー!

 しかも、「湯澤さんの携帯ですが、牛嶋が出ました」
 なんとまぁ。複雑な感じ。とりあえず、こちらの近況を伝えることに。
 「今、私達着いたんですけど・・・皆さんはいまどんな状態?」
 すると、世にも恐ろしい返事が来ました。

 「全員爆睡中です」

 わ〜ぉ。そ、そうですか。
 「じゃ、私達先に滑ってますんで、来たら連絡下さい」
 「は〜い。これからみんな起こします」・・・
 まぁ、そんな感じで私達もゲレンデに飛び出しました。

 じゅんちゃんが人生二度目のスノボということで、ま〜くんが必死に教えています。
 私も少し助言をします。
 そんな感じで10:00・・・11:00・・・
 「みんな来ないね」
 「うん。そうだね」
 こんな会話が何度か出ました。
 12:00を回りました。遅すぎる・・・
 私達もおなかがすいたので、一度メールを打ちました。

 「何時ごろ到着予定ですか?お昼を食べたいんですけど〜」

 返事がありません(涙)
 もういいわ、とこちらもレストランに入るとちょうど混んでる時間でした。
 待つのがキライな私達は、じゃああと一時間くらいやって、そのあとに食べましょう
 ということにして、再度ゲレンデに出てみると、、、
 「あれ、牛嶋じゃない?」
 到着してんのかよ(汗)

 とりあえず、話を聞いたら「今ついた」とのことでした。
 リフトで上まで上がって、とりあえずいったん別れました。
 どうやら、ひとりだけ携帯を持ってる人がいるというので
 そのひとに何度かメールを打つもお返事をいただけず・・・
 だんだん寂しくなってきて、スレたメールを送ってみたり(笑)

 ま〜くんとじゅんちゃんが15:30に根をあげたため、これは大変だと思い
 私がひとりで先陣の皆さんを探しに行くことになりました。
 なが〜いリフトをひとりで上がりました。
 心細いものですね。
 リフトの終着点が見えたそのとき。。。
 降り口の横のロッジの前で手を振る人たちの姿があるではありませんか!
 そう、先陣の方々でした。
 ようやく会えました。偶然ってすばらしい。
 その後、二本ほどみんなですべりました。
 やっぱり人と一緒にすべるほうが楽しいのです。
 
 16:30撤収して、温泉に行きました。ぬるい露天風呂でした。
 その後、毎年行くスーパーに寄って、少々お買い物をします。
 やっと宿泊地に着きました☆
 そこから、お食事の準備をしていただきました。
 お母さん役が三人いたので、ほぼオマカセ状態で。
 今日のお鍋は豆乳鍋♪おいしかったです。
 
 そして、お食事のあとはビンゴ大会〜!!!
 みんなが持ち寄った「丸くて500円以内」のプレンゼントはなかなか個性的で
 面白かったです。
 ちなみに、私の用意したプレゼントはパーティーグッズの「犬の鼻」でした。
 そしていただいたものは、缶につける「おっぱい」でした。
 "突起"がストローのようになっているので、そこから飲むというものでした。
 ありがとうアキちゃん(笑)

 そして、ビンゴ終了後は「アップル to アップル」というカードゲームでもりあがりました。
 このゲーム、私やプリンズがカプコンの「カタン」や「バリ」などを宣伝してる時期に
 「新しいゲーム体験記」みたいな雑誌の取材のために、やったことがあったものでした。
 簡単に言えば『形容詞』と『名詞』のカードの2山があります。
 親がいて『形容詞』を一枚めくります。
 残ったプレイヤーは自分の手札(全部『名詞』)から、その形容詞にもっともふさわしいと思う
 ものを選んで提示します。
 親はすべてを読み上げてから、一番面白いと思うものを一枚選びます。
 そのカードを出した人が、その局は勝ち。
 で、三回勝てばゲームオーバーというものです。

 これがかなりおもしろかった!!!

 「ボロボロの」に対しての「かつら」とか
 「セクシー」「四万十川」とか「小さい」「アメリカ大陸発見」とか。
 皆さんも是非遊んでみてください。

 私は、もう眠たくて眠たくて2:00頃には寝たとおもうのですが
 他のみなさんはその後もやり続けていたそうです。

 「いきいきとした」「オバケ」(笑)
 最高ですね。