ふつかめ

 チェックアウトまでに、宿を出よう!とみんなで決めた時間に起床するも・・・
 やぶさき、体調絶不調です。
 起き上がれません。
 おなか・腰・頭が痛いです。
 仕方のない痛みと言ってしまえばそれまでなのですが・・・
 痛い痛い。
 皆さんが朝食取ったり、お片づけをしている最中も、寝たきり(涙)
 準備していた時間より1時間近くオーバーして出発。
 (ここは、チェックアウトの時間はあってもないようなものでして)
 目指すはマウントジーンズ!!・・・ってもちろん移動の最中も寝たきり。
 スキー場に着きました。
 皆さん早速出かけていきます。
 それでも、私は寝たきりでした。
 あ〜ぁ、せっかく来たのにくやしいわ(涙)

 お天気もよく、昨日のゲレンデよりコンディションもよかったらしく
 夕方くらいに、みなさんホクホクで戻ってきました。
 
 その後、温泉へ♪
 私がとっても行きたがっていた温泉施設でしたが、私は入れませんでした(涙)
 ひとり、スポーツ新聞の競馬欄でへんな名前の馬を探す小一時間でした。
 「ゴーゴーオオシマ」
 「マコッチャン」
 その後、施設内にあるレストランでごはんをたべて、20時に東京へ向かって
 出発しました。
 私とじゅんちゃんはま〜くんさんの車に乗せていただいておりました。
 その車を、明日の朝ま〜くんさんのお父様がご使用になるということで
 私達は早く帰って洗車しなくてはなりません。
 それに、じゅんちゃんは東京についたあと、また沼津まで運転して帰らなくては
 いけないのです。
 そして、私も24時までに小太郎君を迎えに行かなくてはいけないのです。
 那須にサヨナラをして、高速道路に乗ります。
 道は空いていてスイスイ進めます♪

 途中、上河内SAで休憩〜〜。
 皆さんふりかけの試食を楽しんだり、おみやげを散策したり思い思いの時間を
 すごしています。
 それでも、私達には時間がありません。
 そこで「ちょいと急いでるんですよ〜」と、情けないビームを発してみたところ
 「そうなんだ〜。もう出る?」というお答えが返ってきたので、
 悪いな〜と思いながら「うん。そうしたいな」とキラキラ光線を出してみると
 「じゃーねー、またね〜〜」と送り出されました。。。
 あ、そういうことか。
 ちょっと寂しさ覚えた2005年初春でした(笑)

 そこからも、道は空いていてスイスイを帰れました。
 目的地には23時に到着。
 そこから、車の洗車。そして小太郎を迎えに行きます。
 その頃、地元組からは「ただいま到着☆オヤスミ」メールが来ました。
 無事に到着できたようでよかったです。おかーさんは嬉しいよ。
 で、ま〜くんさん宅に到着が24時。
 そこからじゅんちゃんを送り出し、私達は残った荷物を運び出したり
 社内清掃したりして、私も持てる荷物だけを持って駅まで急ぎます。
 結局、超ギリギリの終電での帰宅となりました。

 忙しかったけど、ケガもなく無事に帰ってこれてよかった☆

 でも、今回の旅行は途中からの参加や、車がはっきり二台に分かれてしまったり
 自分の体調不良もあって、あまり一体感を感じられない旅行となってしまい
 ちょっと寂しかったなぁ。

 しかし、貸し別荘もまだつぶれてなかったし、羽鳥湖スキー場もなんだかんだ言って
 前回のままの状態だったし、来年も行けたらいいなぁと思いました。
 一年に一回の冬合宿は、今年も無事に終了できてよかったです☆
 さ〜て、「冬合宿日誌」書かなくちゃ(笑)