さみしいったら

早稲田口で僕と握手!(10万馬力)

 いつもいつもお世話になって、この日記にもよく登場していました、
 高田馬場の飲み屋が2/19で完全閉店してしまったそうです。
 その頃といえば、私は友達のWeddingPartyに参加していたり、
 いつもの仲間は貸し別荘で早くもへべれけになっていたか、
 そんな頃だったと思います。
 アタリマエにあったものが、急になくなると実感ってなかなかわかないものですね。
 同じような感覚に何度遭遇しても、なれることはなく
 毎回毎回、その事実のしばらくあとになってからさみしさやむなしさに襲われるのです。
 

 今回も同じ。
 随分と長いことお世話になったお店だったので、もう行けないと思うのがさみしい。

 と、同時に、このお店でしか会えない貴重な「飲み友達」に、もう会えないのが寂しい。
 ここでは、本当に社会的にも人間的にも様々な意味でもスバラシイ人たちに
 たっくさん出会えたと思います。
 ここで名前を出せば「おお!」と言われる人とも飲みました。
 これから間違いなく「おお!」と言われる人とも飲みました。
 飲めばみんな一緒。
 同じお酒に酔って、同じ歌を歌うんです。
 くだらない話をしたりされたり。
 それがとっても居心地がよかった。

 今後こういうお店って、、、見つからないだろうなぁ。

 だって、お店のマスターが違うもの。
 ここの男マスター&女マスターは、本当にすてきな方々です。
 人柄が良くて、このお店に来るのはこの人たちに会いたいから、っていうのも
 結構な比重を占めていると思う。
 だから、私を含めほとんどのお客さんがフラリとひとりで来る。
 ひとりで来ても、楽しく話をさせてくれる。
 

 楽しかったなぁ!
 本当にいろいろと楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうございました。
 言葉じゃ表しきれないくらいの愛情と感謝!
 店舗はなくなっても、またいつかみんなでお酒飲んで、歌うたって・・・
 大騒ぎしたいですね。

 
 明日は、この男マスター&女マスターのWeddingPartyに行ってきます。
 ずーっと一緒に暮らしてきて、ようやく結婚することになりました★
 おめでとうおめでとう。
 そして、オツカレサマでした★