本日のお買い得品

これひとつは買いにくいです。

 夕飯のお買い物〜、というわけではなかったのですが
 出かけた帰りに通ったスーパーで、かなりのお買い得品に遭遇。

 
 もやし ¥7 !


 すごいですよね〜?!
 ついつい一袋購入してしまいました。
 その横にはカイワレダイコンも¥7でした。
 レジに持っていったら、バーコードも通さないで手打ちで「7」って押していました。
 

 どうやら、このお店は7の付く日は¥7で野菜を売るらしいです。
 17日も行ってみようかな。
 でも、カイワレやもやしだけではおかずにならないので、もう少し身のあるものにしてほしいです。

 そんなわけで、今夜のおかずはグラタンと、もやし。
 もやしをわっさりとゆでておひたしのだしをかけてもしゃもしゃ食べました。
 健康的?不健康?