って本当は全然愉快じゃない

今でも逃げ出したくてうずうず。

 昨日が遅かったので、今日はゆっくりと起きました。
 お昼ごろになって、先日いただいたテレビを設置しなくては!と思い立ち
 ラックの整理などを始めました。
 なにせ大きいので大変。
 ラックは三段。
 <今まで>
     上 ビデオデッキ・ゲーム機本体
     中 テレビ(14インチ)
     下 クリさん(ヒョウモントカゲモドキ)の水槽。30cm×60cm×30cm

 だったのですが、大幅に変更して

     上 ゲーム機本体
     中 テレビ(大きい)
     下 ビデオデッキ等

 にすることにしました。
 一見変わってないように思いますが、テレビの大きさが違うので
 ラックの棚の高さを変えたり、いろいろろ大変なのでした。
 クリさんの水槽も、今まで下にあったため、いまいち景色が良くなかったと思います。
 おりひめの水槽が置いてあったところが空いたので、水槽ごと、そちらに
 移ってもらうことにしました。お引越し♪
 「クリさん、おひっこしだよ〜」
 ・・・返事がありません。
 いや、アタリマエか。あはは。
 「おーい、どこに隠れてるんですかぁ?」
 ・・・小屋や流木など、隠れられそうなところは全部見ましたがいません(汗)
 どっどどどどっどどどどどどどどどどどどどどっどどどどど〜ゆうこと?!

 
 盗まれた?
 いや、それなら先に小太郎を盗むでしょ?!
 縮んだ?
 ナメクジかよ!
 

 一瞬の間にさまざまなことを考えました。
 が、行き着いた結果は


 にげだした・・・!


 でも、水槽は開いてなかったと思うんだけどな・・・
 今はそんなことを言ってる場合ではありません。
 探さなくちゃ(涙)
 え〜、いつからいなかったかなぁ。
 スノボに出かける前は居たのになぁ。

 探すこと10分・・・
 部屋のすみっこに横たえておいた氷川きよしさんのポスターの間にいるのを発見!
 超元気!
 あ〜、よかったぁ*
 もしゃっと捕まえて、さくっと水槽に戻して、ぴしゃっとドアを閉めました。
 足とかすごく冷えていましたよ。かわいそうに!
 早めに気付いてよかった。無事でよかった。
 あとちょっと遅かったりしたら・・・


 考えたくないですね。
 なにはともあれ、見つかってよかった。
 クリさんの大脱走劇でした。ふーぅ*