舞子です♪

雪は常に降っていました。

 昨日の夜、待ち合わせしてスノボに行って来ました。
 今回の同行者はま〜くんとかずという長身コンビ。
 これで細ければアンガールズ・・・、と言ったふたりでした。
 明け方3:00頃に舞子後楽園スキー場に到着し、車の中で朝まで仮眠をとります。
 
 ■8:00起床
 買って来た朝食をむさぼり食べる。
 やぶさき、納豆巻きとフルーツジュースという組合わせに少し涙。
 かず、そんなやぶさきをしげしげと見守る。(朝に弱い)
 ま〜、親知らずを抜いて顔が腫れてる。

 ■9:00
 一応新雪ですが、雪が重たい。。。湿り雪も降っているが滑り始める。
 まずはゴンドラで頂上まで行き、一気に降りるつもりが・・・
 ま〜が挫折。
 親知らずを抜いたため、平行感覚がにぶったのか?!
 ちょっと休憩したあとは完全復活を遂げ、アホのようにすべる。

 ■13:00 
 やっと休憩。各々食事にありつく。
 やぶさき、カニあんかけチャーハン。一皿食べれました。
 縮んでいた胃袋も元に戻ってしまったようです(残念・・・)

 ■14:00
 再出発。しかし、ガスが出てきたりで視界不良。
 やぶさき、ケガをしたくないので、ゆっくりすべる。
 かず、そんなのおかまいなしでどんどんコケる。(たぶん不死身)
 ま〜、マイペースですべる。

 ■14:45
 もうコワイのであがる。

 ■15:00
 温泉に浸かる。
 女子風呂は、まだ時間が早いからか空いていました。

 ■15:45
 合流。

 ■16:00
 スキー場出発。
 近所の大型スーパーに寄り、オミヤゲの日本酒などを購入。
 私も念願の亀田製菓の「きなこ餅」というおせんべいも購入できました!
 かずはものすごく興奮した様子で「ヤスダ 飲むヨーグルト」を購入。
 あと、ニオイに誘われ焼き鳥も購入。おいしかった!!!
 ヒットはタン。(もはや焼き鳥ではない)

 ■16:30
 再度出発。今度こそ東京に向かって。

 ■18:30
 関越を降りる。
 ガソリンスタンドで給油と洗車。
 で、精算も済ませる。

 ■19:30
 かずを送り届ける。
 その後、忘れ物の嵐で携帯電話が鳴りまくる。
 「飲むヨーグルト」も忘れている・・・
 もちろん、泣きながら電話がかかってくる。

 ■20:00
 すごくひさしぶりに「ひめばん」のDrがっちゃんからメールが来る。
 何度かメールをやりとりしたのち、一緒に食事をすることに。
 ま〜車で、一度うちに来てもらい荷物を降ろす。
 その後がっちゃんちを目指す。

 ■21:30
 合流。
 がっちゃんの「大学卒業物語」を手に汗握りながら聞く。
 波乱万丈。
 まさに武勇伝でした。
 が、現在はアニメ鑑賞と競馬にハマる引きこもりとなっており
 ダメ人間っぷりを惜しみなく発揮。
 社会復帰より先に「外出」というリハビリが必要。
 

 ■23:00
 解散。

 ■23:30
 ま〜さん宅に到着。
 荷物を全部降ろし、社内清掃の後解散。

 オツカレサマでした。

 ■25:00
 ようやく自分のおうちに帰宅。
 丸一日以上ほったらかしにされていた小太郎にばすばす噛まれる。
 魚肉ソーセージのまやかしも効かず。
 血だらけになって寝る。

 長い一日でした☆
 でも、今シーズン最後のスノボは有意義にスゴせました。
 みなさんありがとうございました。