脱ロン毛

昨年の年賀状の残りで当選。

 一ヶ月くらいつけていたエクステンションを外してきました。
 ロン毛ヘアー(あれ?)生活はなかなか楽しかったです♪
 でも、毎日トリートメントや毎日ドライヤーが、もう耐えられなくなりました。
 結んである地毛の根本も伸びてきてしまって、「エクステ付けてます」感が
 かなり増してきたような気もしてきました。
 なおかつ、切れ毛もすごいし、枝毛が気になる私はしょちゅう切っていたので
 なんだか最初より毛の量が減ってきたような気もします。
 様々な要因が重なって、いきなり「もういい〜〜」となって取って来たのでした。


 取りに行ったら、担当のお姉さん(エクステ付けてくれた人)が
 「もうはずしちゃっていいの?まだ全然イケるよ」ですって。
 聞くと、みんなエクステが自然に取れちゃったり、絡まってどうしようもなくなってから
 取りにくるそうなんです。
 ソレに比べたら私のは「まだ付けたて」くらいだったそうです。
 だって、大事大事にしていましたもの。
 1時間以上かけてつけていただいたモノを、つけていただいた方に
 15分くらいで取っていただくのも、ちょっとツラかったです。
 でも、おかげさまで楽しいロン毛生活が送れたことは猛アピールしておきました。


 はぁ☆今日からまたリンスインシャンプーの生活が始まります♪
 しばらくは地毛でいこうと思いました。