ファンタスティポ

撮影用壁。光ってよく撮れない。

 観て来ました。ようやく観て来ました。
 ジャニーズ、TOKIOの国文君とKinkiKidsの剛君 酒宴 主演の映画です。
 主題歌、というか挿入歌、同名の「ファンタスティポ」もよく聞きますよね〜。
 というわけで、ジャニーズフリークの友達にチケットを取ってもらって
 一緒に行ってきました。
 その子はもうすでに一度見ているのですが、「もう一回行く♪」ということでした。
 

 映画はですねぇ…
 私の感想は「長〜い"プロモーションビデオ"を観ているようでした」で
 友達の感想は「監督さんが"おもしろい"と思った絵や映像をつなげたって感じ?」と
 いうことになりました。

 ストーリーはよくわかりませんでした(汗)
 とりあえず、ぐるぐるまわす撮影方法は多用しないでいただきたいです。
 気持ち悪い。。。
 正面から見て上下にぐるぐる・・・
 頭上からのアングルで左右にぐるぐる・・・
 テレビのポケ○ン事件を思い出しました。

 映画の時代背景もよくわからず、古めかしいイメージのなかで
 最近の携帯電話とかがでてくるあたり、「ガラスの仮面 42巻」を彷彿とさせました。

 
 そんなファンタスティポですが、上映終了後、なんとダンサーのお姉さんがふたり出てきて
 主題歌?挿入歌?の「ファンタスティポ」のサビをみんなで踊りましょう〜♪
 という、オプションがはじまったのです。
 おねえさんが、フリをひとつひとつ教えてくれます。
 私達もひとつひとつ覚えて行きます。
 最終的に、お客さんのなかから選ばれた三人方がステージにあがり踊ります。
 ・・・さすが挙手する方々は違います。
 踊りは完璧でした!すげ〜〜〜〜〜!!

 そして、最後はホンモノのPVに合わせてサビだけ会場全体で踊って終了!
 いや〜〜。おもしろかったです。
 ひさしぶりにフリというものを踊りました(笑)
 しばらくは忘れないように踊りつづけようと思います。
 『ウルトラメンゴ』とかもついでにやってみよう(笑)