鹿島ホーム開幕戦「鹿島 VS G大阪」

鹿島名物。モツ煮。鹿じゃないです。

 いつものサッカー仲間と某オークションで競り落としたチケットを握り締めて集合。
 12:30開場、15:30キックオフ、ということでしたので
 10:00くらいに鹿島サッカースタジアムに到着するように出発。
 道路に目だった混雑はなく、ほぼ予定時刻に到着〜。

 開場までは、おのおのゲームをやったり食事をしたり睡眠をとったりしてすごす。
 ようやく開場し、入場する。
 昨年の開幕戦は、かなりの入場者数で二階席しかとれなかったんですよ。
 ですので、今年もそんなことを予想していたら、なんと普通に一階席が取れてしまいました☆
 端っこでしたが、コーナーキックがよく見える位置、ということで満足。
 もしかしたら中田選手の移籍はちょっと響いているのかなぁ〜なんて思いました。

 開場から開始までに時間がそうとうあるので、なにかセレモニーでもあるのかな?
 と期待していたのですが、、、なにもありませんでした。
 トステムのCMをやってる「w」のお二人でも来てたらオトク〜☆とか思ってたのに。

 試合前、インファイト(応援団)の皆さんもかなり熱がはいっています。
 応援歌の練習などもおこないます。
 選手紹介も始まり、さあそろそろ!というころになり「MAX VOLUME IN.FIGHT Ⅱ」が
 聞え始めました。三番まで歌う!というので、気合を入れていたら
 一番まででした。。。う〜〜〜、せっかく教えていただいていたので気合入ってたのにぃ。
 残念。


 さて、試合のほうはと申しますと・・・
 微妙。でした。昨日の試合を初めて見せられたら、キットガンバのサポーターになってたかもしれません。
 なんだかミスが多かったですね。
 でも、やっぱりねぇ、審判に問題がありましたねぇ。
 ファールをとらなすぎ、かと思えば突然のファール。
 鹿島がノッてくれば必ずオフサイド
 う〜ん。
 小笠原選手のイエローカードはちょっと納得できませんでした。

 前半、ガンバに一点取られ、後半に新加入のアレックスミネイロがなんとヘディングで
 点数を決めました!きゃ〜〜☆と思ってたらその直後、キックオフでそのまま
 ガンバで一点返されました。。。
 あ〜ぁ、、、、(涙)
 しかし、後半中盤でフェルナンドがもう一点決めました。
 同点!ここから、ようやく鹿島の攻撃が始まったような気がします。
 2分のロスタイム。終わってみれば2-2という結果でした。

 ちなみに、ガンバの2点もガイジンさんでした。
 鹿島の2点もガイジンさん。
 ガンバレ日本人!!!


 なにはともあれ、鹿島は寒いです。
 寒くても遠くても応援に来るサポーターがいっぱいいるんです。
 そんな私達のためにも、これからもステキで熱い試合を見せてくださいね。


 そういえば、私の本山選手、髪の毛がちょっと茶色くなった気がするんですけど・・・
 不良になっちゃた?(涙)