のきばにゆれる・・・

表情もかわいいですね。

 のきばって一体なにさ。
 って昔から歌ってる歌に今頃ツっこんでみたりしました。
 金銀すなご〜♪ の"すなご"もなんだかわからないのですが。
 童謡ってなぞな歌が多いですよね。

 「さっちゃん」とか、一番を歌い終わったあとの 「で?」 という言葉とともに残る
 オチの見あたらない、なんともいえない気持ち悪さ・・・


 さて、今日は七夕です。
 雨が降ろうが、ヤリが降ろうが七夕です。
 でも、七夕って実際特にセレモニーがないので、困りますよね。
 豆を撒くわけでもなく、チョコレートをプレゼントするわけでもない。
 笹をお風呂にも入れない。
 笹の木に願い事を書くだけのお手軽イベント!
 不思議な風習ですね。本当はなにかするのかしら?太巻きを食べるとか。(違います)


 そんなとき、こんなかわいいおかしを見つけました。
 私の大好きなキャラメルコーンの「七夕バージョン」です。
 ☆型のキャラメルコーンが入ってるかも!とか書いてあるので
 ついつい買ってしまいました。
 まだ、もったいなくて開けてないのですが、入ってたらなんだか嬉しいですよね。
 「コアラのマーチ」の"まゆげコアラ"も、アイス「ピノ」の"ハート型ピノ"にも
 出会えたことがないので、ちょっと確立は低そうですが。。。
 結構楽しみにしています。

 
 でも、、、また太るかも。あはは(涙)