日本vs中国

 【女 子】
 おもしろい試合でした。
 点が入らずやきもきしましたが、ゴールに向かう姿はかっこよかった!
 普通にタックルとかするんですよね。あっちもこっちも
 かっこいいなぁ。
 0-0は惜しいけど、これからも応援するぞー。
 
 【男 子】
 中国のサッカーはすごいですね・・・
 雑、というか荒い、というか、凶暴。
 前回の試合では退場者が三人も出たとか・・・
 コワ。
 日本もスタメン総入れ替え!というアグレッシブな方法できましたが・・・
 そんな戦術なら私でもできるよ、と思った人は結構いるはず。
 ベンチが豪華すぎて涙が出て来ました。

 ぎりぎり追いついて2-2の引き分け。
 しかし、審判のレベルが低い。
 オフサイドのルールも変わったんですよね。
 あまりにもゲームが止まりすぎておもしろくないかも。
 もう優勝はキビしいと思いますがこの先も引き締めて頑張ってほしいです。