小鹿はバンビ

 今朝、赤い色のボクサーパンツと薄い黄色のタンクトップだけで
 部屋の中をウロついていた。
 鏡に写るそんな自分の姿が… 猫ひろし みたいだった。
 ちょっとショック。


 最近テレビを見ていると、普通に画面に向かってツッコミを入れている自分がいた。
 そこで「はっ!」としました。
 「私ってツッコミだったんだ」 …って、気付くのはそこじゃないから。
 ちょっとツッコんでみた。


 拾いオカメインコのポンヌッフ。通称ポンちゃん
 基本的に常にゴキゲン。
 でも、ときどき鳴く声が 「飛べよ」 と聞こえる。
 ちょっと震えた。


 そのポンちゃん。インコですから、クチバシの上に鼻の穴が二つぽっかり空いています。
 ときどき、そこに、エサの粟玉がきちんとはまってることがあります。
 それも両方とも。それでも、いつもと変わらず無表情。
 ちょっと気の毒。


 背中の毛を引っ張られるのが大好きな小太郎君。
 今日も私が引っ張っていると、だんだんと体勢がだらしなくなってくる。
 気付けば顔もだらしなくなってきている。
 口が半開き。
 ちょっとブサイク。


 ギターを弾くエロテロリスト、サンタナ
 彼の演奏シーンはモザイクを入れるべきではないでしょうか。
 そんなライブDVDを見ていると、見ているだけで妊娠しそうです。
 なんと、トカゲのクリストファーも、目を細めて画面に釘付け
 ちょっと驚いた。さすがサンタナ