日本vsホンジュラス

 キリンチャレンジカップ!日本vsホンジュラス戦!
 テレビで観戦しました。
 それにしてもホンジュラスって怪獣みたいですよね。
 ジーコ対大怪獣ホンジュラス。 みたいな。
 よくよく考えてみると「ラス」のあたりが怪獣くさいのかな。
 それもアンギラスのせいかと。
 よく知りませんけど。
 そんな話をあとで友達にしたら「あ〜、ラモスとか?」。
 ラモスは怪獣じゃないよ。
 それに「モス」だし。


 …こんな話をしているとサッカーの話が出ずに終わってしまいそう。
 今日の試合は我が最愛の中田浩二選手もスタメンで出場!
 久しぶりにその姿をうかがえて、嬉しゅうございます。
 あらら、あちらには柳沢選手も!お久しぶりでございます。
 

 試合内容は、いつもの通り他のサイトでご覧頂くとして割愛*
 個人的には、W中田、わりとミス多めでちゅね。
 それだけではありませんが、全体的に引き気味だし、点がばすばす入れられておりました…
 前半は、あまり連携もうまくいかずあたふたしている感じ。
 そこにきてセルジオ越後氏の解説がとてもおもしろい。
 てゆーか、この人の日本語がうまいのかへたなのか、もうわからないです。

 まずは1-3でハーフタイムへ。
 ふむーんな感じ。
 そして後半戦スタート!!!
 またもや大怪獣ホンジュラスは大暴れ。
 しかし、日本も負けずにばすばす入れ返していき、スコアは野球のようになっております。。。
 セルジオ氏は「殴り合いですから」とこのゲームをボクシングに例えました。
 とりあえず、サッカーには見えないようです。


 なんだかんだで終わってみれば5-4で辛勝。
 勝てただけ、の試合でした。
 でも、柳沢選手、小笠原選手がそれぞれ点を入れてくれたこと。
 なによりも小笠原選手がゲーム終了後に笑顔だったことが嬉しかったです。
 やっぱりこの人も、外国に行くんだろうな、そしてすばらしい活躍をするんだろうな。
 そして、世界中の人がこの笑顔が貴重であることを知るんだろうな!
 すばらしい人たちが居た、そして居る「鹿島アントラーズ」を、私は応援していきます。


 と、その前に、日本代表よ!もっと強く強く強くなれ!!!!
 君たちのことも心から応援しているのだ〜〜☆