初稽古!!

 今日は「ALICE」の初稽古!
 のはずでしたが、諸事情で急遽なくなってしまいました*
 わくわくしていたのですが、しょうがない、ということで。
 

 世の中は台風が来るとか来ないとかの騒ぎがまた勃発。
 今年は大きいですね。みんな。
 そして今年のたいふうさんさんたちはみんな北海道好きらしいですね。
 やっぱり"白い恋人"でしょうかね。
 そんななか、私はちょいと外出して帰宅する途中にすてきなハプニングがありました。

 うちのアパートの前は細い道になっておりまして、車が一台通るのがやっとくらいな広さです。
 そこをひとりてくてく歩いていると、前方からワゴン車が一台やってまいります。
 「K田B里でございます。皆様どうぞよろしくお願い致します。」
 おお、選挙運動でございますね。
 「本日は元気良く歩いて活動しております」
 応援団みたいな人たちが、旗を持って歩いて活動しているのとかもよくありますもんね。
 皆さんチカラが入ってますね〜。
 だんだんとワゴン車と私の距離が近づいてきております。
 あと2メートル!とかなったころ
 「K田B里、本人でございます」
 なんと!こんな狭くて暗くてマイナーな道を、ご本人が歩いて活動ですか!
 はぁ、本当に大変ですね。ご自分の管轄区内はくまなく歩いていかれるのでしょうか。
 とうとうワゴン車とすれ違いました。
 運転手さんが、すてきな笑顔で「お気をつけて!」と話しかけてくださいました。
 「あ、ありがろうございます」
 かみまくりで返事をしてしまいました。
 ワゴン車が行き過ぎると、確かに人影が見えます。
 そう!K田B里氏本人です。
 暗い上に閑散としているこの路上で、大きな声で「よろしくお願い致します!」と言い、手を振りながら歩いています。
 誰も居ないのに…


 そう!誰もいないのです。私以外!!!


 ということで、その後、K田さんんは一目散に私のほうにあるいていらっしゃり
 「どうぞよろしくお願い致します!」
 と、ちからいっぱい握手をし、チラシもくださいました。
 「頑張ってください」
 というと、「いや〜、こんな若い人にも応援してもらえるとは〜!」
 と感動してくださいました。(柔軟剤のおかげ?)
 お互いに逆の方向に歩き始めても、K田氏はまだ私のほうを向き手を振りながら
 「今回はすごいですから〜〜〜」と、叫んでおられました。


 ふむ。選挙とは大変なものですね。
 でも、ちょっと興味が持てたのは確か。
 9/11は私も選挙に行こうと思う。