というわけで・・・アキバ!!

本文とは関係ありません♪

 ちょいと外に出る用事があったついでに秋葉原に行ってみました。
 もちろん、目的はぱそこん。
 もうね、ノートPCにすることにしました。
 で、道を歩いていると、ちいさな電気屋さんが露店を出してPCを売っていました。
 比較的新しい新品のノートで、78,000円!
 かなり悩みましたが、オフィスが別売りだとのこと・・・
 それじゃだめですね。
 私はエクセルがないと生きていけないカラダなので・・・


 そして、もう一件中古を扱ってるお店に入ってみました。
 また新しい富士通のノートがありました。
 DVDをやくところまでできる最新ノート!
 これが94,000円!
 うーん、これはもしかしてお買い得でしょうか?
 で、で、でもやっぱり先ほど7万円台と聞いてしまったため
 9万円台がものすんごく高いように思えてしまいます・・・
 一応、店員さんに値引きの交渉をしてみます。
 ところが、超そっけなく「むりです」のヒトコト。
 あまりに態度がムカつくので即退散。
 

 そうそう、このお店の隣あたりで、すごい人だかりができていたので
 誰が来てるのかなぁ?と思って見に行ったら
 お店の入り口には黄色い「立入禁止 警視庁」のテープが・・・
 そして「諸事情のため、現在は営業を休止しております」という張り紙が・・・
 はぁ〜、、、、なにがあったのでしょう(震)
 しばらくしたらパトカーも来ていましたよ。
 こわいので、すぐに離れました・・・


 最後に量販店に行ってパソコンを見ました。
 ソーテックで、DVD-ROMまでで84,000円というのがありました。
 うーん。もうこれでもいいかなぁ〜〜。
 スパイダソリティア入ってるし(笑)
 とりあえず、だいたいの相場を見て帰ってきてしまったのでした。


 あ、ヨドバシに行くの忘れた。
 あは*