一日目

たぶん日本のアニメかと。

 というわけで、グアムです。
 どうやら台風が来ているらしいのですが、ものすごくいい天気です。
 空は青いし、雲は白いし。もちろん海も青い。というか透き通っています!!

 今日は、午前中から海に行って来ました。
 泊まってるホテルの前に一本の海に続く道があることを覚えていたので
 早速水着に着替えてLet's Go!
 エビマヨ2号も海外進出ですよ。
 脇に抱えて行きます。
 砂浜は白い砂です。これは人口っぽいなぁ。
 遠くには、お金持ちホテルのビーチが見えます。
 お金を取ってベンチやパラソル、うきわ、カヤックなどを借りれるらしいですよ。
 私がいるのは、ただのビーチ(笑)
 つながってるけど、こっちのほうが断然人が少ない。
 ローカル(地元人)がタマって、昼間からビール飲んでるよ。いいですねぇ。


 私は水中眼鏡ですもぐりを楽しみます。
 小さい頃からずーっと水泳をやっていて、潜ってるときは鼻から息を吐き出さないとだめなので
 シュノーケリングができません!
 なので、素もぐりですよ。
 沖のほうまで行くと、大きな岩や珊瑚がいっぱいあるので、お魚もいます!
 水深は、1m〜1.5mでしょうか?
 小さいスズメダイなどは人になれているらしく、手を出して指をする動作を見せると
 いーっぱい近寄ってきます。
 手をつんつんとつっついてくる子も居ます。
 しばらくそんなお魚達を眺めていました。
 気付いたら結構な時間が経っていたため、一度陸に戻ることにしました。
 ぱちゃぱちゃ戻っていき、海岸で波が打ち寄せるのを見ていたら…
 なんと!魚肉ソーセージがパッケージのまま流れてくるではありませんか!(笑)
 何のためらいもなく拾い、そのまま海に飛び込みました。
 さきほどのお魚ポイントまで戻り、餌付け開始♪
 かわいい★
 白くてすっとした形の子。黒くてちょっとむっくりした子。チョウチョウオなんかもいます。
 すぐにあげきってしまい、また陸に戻りました。
 明日はあらかじめソーセージを買ってこよう!と決めました。


 夕飯は友達と Kマートで「テリヤキ・ライス」。
 うーん。不思議な味だったよ。
 Kマートは、ハロウィングッズのコーナーが楽しかった☆
 私も子供だったら、仮装してオカシをもらいに街中を歩きたかったなぁ!
 Trick or Treat !!