二日目

 午前中はまたもや海へ〜。
 コンビニで、カンヅメのソーセージを購入。
 あと、朝ごはんにホットドッグを購入。
 パンにウィンナーがはさっまてるだけのものを買って、自分で野菜やソースをかける。
 チーズがおいしそうだったのでかけまくったら、元の袋に入らなくなってしまう。
 しかたなく、近くにあったビニールに入れていくと、レジのオネエサンに笑われました。
 あはは。しょうがないでしょ。好きなんだもん。

 
 海は昨日のポイントが見つけられなかった。
 でも、いくつもポイントがあり、さまざま探しながらずーっともぐっていました。
 楽しいなぁ〜☆
 合言葉は「海たのしいね」ってなくらいに満喫☆
 一応、日焼け止めは塗ってるけど、あんまり効果ないみたい。
 だってすっごくいい天気なんですもん!


 海から引き上げてからは、ちょいとドライブに連れてってもらうことにしました。
 グアム島の南側を国道一号を基本にぐる〜〜〜っと回ることに。
 ぽちぽちと観光名所、と謳われている場所があるので、行ってみることにしました。
 道を間違えて、あやうく水軍さんの基地に入りそうになったりするハプニングもありつつ
 ぶいぶい走り続けました。
 しばらく走ると、日本人も日本語もなくなります。
 普通のローカルもいなくなります(笑)
 だーれもいなくなった山の頂上からの眺めがすごくイイ!
 きれいな風景でした。
 横井ケーブも行ってみましたが、なぜか入口付近にブタさんがたくさんいます。。。
 ノラブタ?
 そういえば、この島は全体的に野良犬が多いんです。
 でも、結構なれてる子が多いですね。
 あと、圧倒的に多いのが チャボ !
 野チャボ (やちゃぼ )と呼んでいましたが、ほんと多いです。
 走って道路を横切ったり、車と併走したりするのが、なかなかユニークな姿です。
 現在のグアムは雨季ということで、スコールが降ってきました。
 これがすごいドシャブリでした。
 道がスリップしやすいので、気をつけて山道を走り続けます。
 がーっと降ったら、さーっとやんでしまうスコール。
 やむと、なんと大きな虹が見えました!
 なんか嬉しいですよね〜〜!
 なにやら新しいショッピングモールの看板ができていたので「ここ知らないね」
 ということで潜入してみることにしました。
 すると、まだ本当に新しくて、半分も店舗が埋まっていませんでした。
 おかげで日本人も居ませんでした。でも、もうすぐ観光名所になるはず〜☆
 
 
 夜は、ローカルのステーキハウスへ行って来ました。
 Tボーンステーキをうはうは食べてごきげん♪
 私は部屋に帰ってビール飲んで寝ましたとさ。
 満足な一日☆