三日目

これは普通の虹♪

 朝起きて、カーテンを開けたら二重にかかっている虹を発見!
 カメラで撮ってみたけど・・・撮れてるかなぁ。
 現像してからのお楽しみ♪
 今日も朝からドライブに連れてってもらいました。
 昔から名前は知っているけど行ったことのない「恋人岬」へ、まずは連れてってもらうことに。
 今日は朝から日差しが強いです。
 道を歩いているだけで、丸焼きにされている気分です。
 暑いっていうか熱いっていうか痛い。


 恋人岬へ行く途中の看板が 「Two Lovers Poiny」となっています。
 Poiny…?ぽ、ポイニー??
 ってなに?と思っていたら 「Point」の最後の「t」が変形してしまっていたのでした。
 それ以来、「ポイニー」という言葉がはやる(笑)
 恋人岬は…景色が良かったです。
 でも、それほど絶壁の高さがないため、もし今恋人同士がここから飛び降りたら
 海面から出ている岩や珊瑚にあたって、「ぐちゃ」ではなかろうか…
 ロマンチックとは程遠い話をしておりました。
 ここは説明やお願いが日本語で書いてあるのですが、それがおもしろいんです!
 チャモロの民芸品や、地元の画家が書いた絵が飾ってある、小さな建物があるのですが
 そこを見ると、最後にスケッチブックがあって 「感想を書きなさい」 と貼ってありました。
 なぜ命令?!(笑)
 絵画の説明も、訳してある日本語はむずかしすぎました。
 英語のほうがまだ意味がわかるくらいです(笑)


 その後、ペットショップにも連れて行ってもらいました。
 じつは、最近よく名前を聞くようになってきた「カラーバンド」のなかの「パープルバンド」を
 探しにきたのでした。パープルは"動物愛護"なのです。
 ペットショップに入ると、まず目に付くのが超簡易ケージにはいった一匹のこわんこ。
 たぶん、ゴールデンレトリバーの子犬。ふかふかでかわいい!
 猫も大きなケージには入ってるものの、みんな触り放題♪
 子猫なんて、片手に乗せてもあまるくらいな小ささ。$25です!!きゃあ!
 そして、なぜか猫も犬も、日本のペットよりも人になれているというかなんとも「アメリカン」な
 感じがするんですよねぇ〜…気のせいかなぁ??
 なかでも一番気になったのがジャックラッセルテリアの子犬!!
 黒いブチと茶色いブチの子の二匹います。茶色のブチのほうがちいさいのでだっこしてみる。
 ちいさい!おとなしい!かわいい!たまらない!
 本当に、クレジットカード出しそうになりましたよ…
 結局パープルバンドは売っていなくて、通販で購入することになりました。
 

 その後も、日本語の通じないおもちゃ屋さんや洋服屋さんなどを散策。
 おもちゃ屋さんでは、少年達がテレビゲームをしていました。なぜか部屋を暗くして…
 女の子達はお人形やぬいぐるみをだっこして、ブランコに乗っていました。
 ここはトレーディングカードっていうのかな?
 ゲームやアニメ、スポーツ選手などのカードがいっぱい売っていました。
 もちろん日本のものも!遊戯王が人気あるようです。


 夜は、グアムプレミアムアウトレットのフードコートで、モンゴル定食を食べて
 グレイウンドパークまで歩いていきました。
 競馬ならぬ、ドッグレースがあるところです。
 今日は、なんかイベントがあると聞いていたのですが…いつもどおりでした。
 7レースやって1回しか当てられませんでした(涙)
 でも、ミラーの生ビールがはじめ$4なのですが、コップを持っておかわりをもらうと
 たったの$2だったので、これで元はとれたかと(笑)
 あー楽しかった☆