四日目

 今日も朝から海です*もちろんソーセージは買ってきました。
 海楽しいね。
 珊瑚や岩があるポイントを探しては、餌付けをしてみます。
 今日はオコゼやフグなども普通に居ます。
 驚いたのは、クマノミ(ニモとは違う色ですが)やタツノオトシゴですね。
 ソーセージは食べてくれませんでしたが、その姿を見れたことがうれしかったです。
 あとは、結構大きな鯛!
 たぶん30cmくらいある、色白な鯛。
 10匹ほどの群れで現れて、結構そばまできてくれます。
 なぜか、私の周りをぐるぐるまわっていました。うふ*ちょっとかわいい☆
 「オジサン」と呼ばれる魚もみられるらしいのですが、私は出会えませんでした。
 うーん。なんつーネーミングセンスなのでしょうか!(笑)


 指がしわしわになるまで泳ぎ、しわしわが取れるまで日光浴の繰り返しをして
 気がつけば、私まっくろりん〜です!
 もちろん毎日日焼け止めはぬっていたのですが…
 お昼を越えたところでホテルに戻り、シャワーを浴びて身支度。
 お昼ごはんを食べようということになりました。
 近くに回転寿司があるので行こう!ということになりましたが、行ったらまだ営業していませんでした。
 残念*たぶん、ここは私が何年か前にも連れて来てもらったところだと思います☆
 じゃあとまたプレミアムアウトレットのフードコートへ行く。
 私、ここ大好きなんですよ!
 テキトウにゴハンを食べてから本屋さんに行く。
 本屋さんでは、英語圏の人が日本語を勉強するための参考書と辞書を購入!
 これがおもしろいんだ〜!!
 例文が「あなた、パパになるのよ」とか「責任をとって!」とか
 「病院でちゃんと検査をしよう」とか。
 まぁ〜、なんともかんとも(笑)
 

 そんなすてきなお買い物をしたあと、DFSギャラリア(免税店)へ行きました。
 なにやら改装工事をおこなっているらしく、いつもの半分くらいしかありませんでした。
 なので、おもしろくないです。何度も来る気にはなれそうにないです。
 でも、DFSまで行くならタクシーはタダ、ということがよくあるので、それは利用していました。
 入店して、反対側から出る、みたいな(笑)


 そして、マリンドライブにあるゲームセンターに行きました!
 2時間のフリーパスを買って、きゃいきゃいとゲームをやりました。
 日本のゲームセンターにあるようなアーケードゲームが多いのですが、決して日本ではやらないようなものも
 チャレンジしておきました。だって、フリーパスだからね☆
 でも、要領がつかめないからほとんどつまんなかった!(笑)
 最後に乗ったカプセル型のライド!
 これは画面でジェットコースターのCG映像を見ながら、カプセルがそれにならって動く…
 すっかり気持ち悪くなって、テンション激下がり…
 二階のバーでは、DJが居たり、バドワイザーが$3だったり、たくさんのローカルが居て
 ダンスパーティーみたいな空間もあるし、みんな騒ぎながらビール飲んでるし。
 ものすごく楽しそうで、混ざりたかったけど…気持ち悪くてそれどころじゃない…
 ということで、おとなしくバイバイしてホテルに帰りました…


 あーぁ、明日帰るのになぁ。
 ちょっと悔いが残った最後でした…